<< 晴耕雨キッチン 侘助 >>

年に一度のパスタ

一気に気温が下がり、しかも曇天。
肌寒さを通り越し、寒くて冬用のもこもこズボンを取り出して履いた。
昨日の午前中、笹竹の子を採りに行き(私でなく)、潮干狩りのアサリと、年に一度のパスタを食べれた。
蛇がいなければ私も行きたいけど、クマも注意要らしいから無理かな?
昨日の昼は陽射しがポカポカだった。
年に一度のパスタ_c0024861_1405065.jpg
その笹竹の子も入った今日ののっけ弁は、家人の弁当箱使用。
年に一度のパスタ_c0024861_1413847.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

ピンクのイカリソウも咲いた。
これはピンクの宇宙船だね。
年に一度のパスタ_c0024861_1433537.jpg
10センチほどのミニの水仙、昨秋球根を買って植えた。
チューリップも、整理しないと混じってしまってる。
年に一度のパスタ_c0024861_145211.jpg
夕方から雨になるらしい。
しっかり着込んで、ダリアの球根を植えることにする。
by koro49 | 2018-05-02 14:06
<< 晴耕雨キッチン 侘助 >>