<< 三月はライオンのごとく 久々の山 >>

桜あんぱん②

先日の桜あんぱんは、生地を紫芋パウダーでピンクに染めた。
今日は、白パン生地。
イメージとしては、白い生地にピンクの餡が顔を出しているんだけど、形が歪。
ま、適当な所のあるA型が作るとこんなもの?
このパンを作るために作った桜餡、自分で作れることが分かったので来年も楽しむことにした。
桜あんぱん②_c0024861_1423527.jpg
人生の達人だと、色々教わることが多い人が推薦のドラマ『刑事モース~オックスフォード事件簿~』録画していたものを昨日観た。


あっという間の90分、次々に起こる殺人事件は、タイトルの『殺しのフーガ』で表現。
二人で観てたけど、分からないところあり、もう一度見るために削除しないまま。
それ程、巧妙な仕掛けというかストーリー。
観る側も試されてる感じ。
1960年代のイギリスの景色、当時の暮らしの様子、ファッション特にアクセサリーのデザインを見るのも楽しい。
今夜でも観て削除しないと、ハードディスクはパンパン。
観ないで消すこともあったりする・・・ったく。

今日は穏やかで、気温は2度。
真冬日前後が続いた2月も終わり。
by koro49 | 2018-02-28 14:30 | パン
<< 三月はライオンのごとく 久々の山 >>