<< 桜あんぱん② ホワイト塩キャラメル >>

久々の山

昨夜の最低気温は-15度だったらしいけど、7時前には山が久々姿を現していた。
嬉しいなと、長靴持参でベランダへ。
肺いっぱいにキンとした空気を吸い込むと、清らかさを取りこむようで体も喜ぶ。
久々の山_c0024861_1058534.jpg
その後、洗濯機を回し、朝食の準備。

***********************************************************************



***********************************************************************

角食パンが食べたくなり、昨日焼いた。
ところが二次発酵の段階でうとうとし、気付いたら型からベロ~ンと生地が舌を出していた。
焼いたパンはボソボソ目でも、自己責任で食べる。
トーストしないでバターとジャムで食べたいと思ったのにね、ちょっと酸味も出た。
ま、探したらどっかにそんなパンもあるかも。
今朝は、バターにセトカのジャム、ほうじ茶生クリームジャム。
ヨーグルトはいつもの擂りおろしリンゴと。
家人が食べてしまった後でも、ゆ~っくり食べる。
一日で朝が一番美味しく食べれる。
久々の山_c0024861_1151074.jpg
いつもは、朝ドラの後、少しあさイチを見てテレビを消す。
今朝、BSにチャンネルを変えたら「うん?」と、音量を下げて観た。


ずっと自然の中に行きたいと思いつつの日々だったので、「自然の芸術 フィヨルドの道を歩く~ノルウェー」は、憧れの地のひとつフィヨルドを歩いた気になり、いい番組に出会った。
『一本の道』、今夜の分は録画予約。


画像を取りこみながら、夕飯の餃子の種作り。
体が重くなる夕方は、楽しい事をすることにした。
一日の時間割も又、自己管理。
楽しくも、つまらなくも、どちらも自分次第のお年頃。
人と比べない、人のせいにはしたくない私主義。
by koro49 | 2018-02-27 10:56
<< 桜あんぱん② ホワイト塩キャラメル >>