<< ちょっと後悔 想像のぶたばら飯 >>

ほうれん草が食べたい

ほうれん草が食べたいと思った朝。
昼食は雑煮を食べてもらい、お腹の空かない私はテクテクショッピング。
歩道や駐車場以外は雪がなく歩きやすく、ダウンを着て汗ばんだ。
2時近くに食べたのは、甘辛お餅と残り物載せプレート。
小さなお猪口は処分対象だったのが、プレートに載せるのに良しで敗者復活。
ほうれん草が食べたい_c0024861_169319.jpg
ほうれん草は長芋と一緒に食べるのも美味しく、すり下ろした容器に陽が射し、こんなのも綺麗と思う。
ほうれん草が食べたい_c0024861_16102813.jpg
月始めに家計費を渡してもらう。
渡された時、最近突然を考えるから、私のヘソクリの場所を教えてしまった。
ほ~んの少し、私に何かあったら皆のホテル代くらい・・・orz
これでもう丸裸。
主婦にヘソクリがなくなったら、つまらないな・・・と、自分で白状してからしまったと思う。

***********************************************************************



***********************************************************************

シジュウカラを撮ったら瞳が写っていた。
可愛い。
ほうれん草が食べたい_c0024861_16175018.jpg
今日でマイブログは14年目に突入です。
時々振り返ったりすると、その時が鮮やかに甦るのがいいなと思っています。
ブログを始めてから、私の周りの色んな変化に心身の疲れを感じた事もありつつ、それでも日々のどっかをここに記すことで、心の風通しが良くなった気がします。
この先の書く内容は、私(たち)の老い、終活に関することが多くなりそうでも、ユーモアを忘れず、抗いようのないことには逆らわず、自分は自分として生きて行く。
そんな日々を書いて行きたいと思っています。
どうぞ宜しく!!!
by koro49 | 2018-01-04 16:21
<< ちょっと後悔 想像のぶたばら飯 >>