<< ようこそ・・・ 初雪間近  >>

時を経て

昨夜録画した SONGS を、今見終えた。

なんか、フルフルキュンッと胸締め付けられた。
陽水さん、玉置さん、二人それぞれの曲の熱唱はもちろん、最後の『夏の終わりのハーモニー』は、じんわりと来た。

玉置さんの話から

(陽水さんは)いちばん近くていちばん遠い存在。
何年経っても縮まんない
すごく陽水さんの後ろ姿 いちばん見てる人間だと思いますから
    ・
    ・
    ・
いい意味で僕も年を取ったので
それをちゃんと受け入れて 感動するというよりも
ああ、頑張って来て良かったなという すごく分かりやすい気持ちです
陽水さんと又歌っているよ

31年前はこんな風に歌ってた。


31年の時を経た二人のハーモニーを聴き、年を重ねる素敵さを思っていた。
31年前の放送は見たし、当時は子どもたちは小学生、裏を川が流れ、ネズミの出る古い住宅に住んでいたっけ。
遠くに来たもんだ。
後で又じっくり楽しみたい。

強風だった日、今は雨が強くなって来た。
by koro49 | 2017-11-11 21:36 | 音楽
<< ようこそ・・・ 初雪間近  >>