<< さもだしの味噌汁 秋ですよ~! >>

♪色づく街♪

気が付いたら、9月も今日で終わりなんですね。
あ~、早いです…
今日は整骨院に送って、パンを焼いて、ジャムを作って、薬を取りに行って、その後漬物を漬けようと思ったけど出来なくて…
空いた時間にキルトをとも思ったけど、それも出来なくて…
その上、今朝洗濯したもの乾かすの忘れて、3時過ぎに干す状態…
時間が欲しいなあ~。

=この時期思い出す曲。南沙織さんが歌ってました=
    
  ♪色づく街♪   詞 有馬三重子  曲 筒美京平
  
  今もあなたが好き まぶしい想い出なの
  あの日別れた 駅にたたずみ
  あ~ 青い枯葉かんでみたの

    街は色づくのに 逢いたい人は来ない
    母に甘えて 打ち明けるには
    あ~ 少し大人過ぎるみたい
    
      愛のかけら 抱きしめながら
      誰もみんな 女になる気がするの
      さよならは その日のしるしね

    人に押されて 歩く夕暮れ
    あ~ 貴方だけがそこにいない
  
      愛のかけら抱きしめながら 
      誰もみんな女になる気がするの
      さよならは その日のしるしね

     街は色づくのに 逢いたい人は来ない
     人のやさしさ 人のぬくもり
     あ~ 通り過ぎてわかるものね

この曲ご存知ですか?メロディーは こんな感じ です。
歌詞が胸に迫ってきました。頃子のころですよ^^;
又、歌ってしまいました…




ブルーベリージャムを入れてパンを焼きました。
♪色づく街♪_c0024861_17564052.jpg
ジャムを少なめにしたけど、もう少し入れても良かったかも。
最初は手が紫になって、ベタベタでダメかなと思ったけど、昔を思い出して、バンバン生地を叩いたらまとまりました。
ジャムに糖分が入ってるので、生地の砂糖は控えました。
by koro49 | 2005-09-30 18:00 | 音楽 | Comments(24)
Commented by issyonimakimaki at 2005-09-30 18:31
おいしそうですね~
お手製のブルーベリージャム、つぶつぶがおいしそう♪ かぼちゃで作ろうと今チンしたところですが、フルーツのジャムを入れるのもいいですねー
そうそう、帰宅後洗濯機の中に湿った洗濯物を発見!あちゃ~って感じ、すごくよくわかります(笑)
Commented by koro49 at 2005-09-30 18:49
>issyoさん
カボチャねマッシュして一回分ずつ冷凍しておけば便利よ♪
ジャムいいよ。もう少し入れても良かった。
洗濯物、誰の責任でもない、干すの忘れた私が悪いのです^^;
まあ、今日のはシーツとタオル類だったから良かったけど、しわが嫌なのは困るよね。
Commented by tutty0603 at 2005-09-30 19:14
うわぁー、懐かしい曲。
誰がうたっているのか思い出せなかったけれど・・・
南沙織さんの少し甘ったるい歌い方とこのメロディー、好きだったわぁ。
昔の曲のほうが歌詞にストーリーがあって好きです。
久々に聴けて嬉しかったです。
ありがとうございました!
左上の働き者のお人形さんかわいいです。
Commented by inariwan3 at 2005-09-30 19:51
南沙織は好きでしたねぇ♪
あの黒髪はイイ!サラサラだし!
パンをまたメールで送ってください。(お約束って事で…爆)
Commented by tablemei at 2005-09-30 20:46
思わず、くちずさんでいました〜♪懐かしいなぁ。。。私の弾き語りはピアノかエレクトーンだよ^^*でもご無沙汰してるなぁ、鍵盤。。。♪
ブルーベリーパン、ほんのり甘いのかな?しっとりしていておいしそう〜^^*
↓のお人形お顔までよく見えましたよ、 koroさ〜ん^^
Commented by peau0320 at 2005-09-30 22:08
一日が驚くほど短いですよね。
段々日も短くなったから尚更・・・
なんて言いながら、私は今日は遊んでしまいましたが(笑)
色づく街、たっぷり歌っちゃいましたよ♪
最後の三行、胸がキュンとなります^^
Commented by nakky85 at 2005-09-30 22:12
ほんと、アッという間に9月も終わりですね。
なんだか長いんだか短いんだか・・・しかし今日は長かったです。

ブルーベリーパン、美味しそうですね~~~!
Commented at 2005-09-30 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:32
>tuttyさん
ね、この時期歌いたくなる曲なんだけど、歌詞がわからなかったの。で、gooで検索。便利だね^^
そうなんだよね~!昔の歌は歌詞にストーリーがある!!!
その通りですね♪
働き者のお人形さん^^ありがとう!嬉しい♡
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:34
>inariwanさん
デビューしたときは可愛かったよね!
シンシアって曲も出来たくらいだから、みんなの憧れだったのかもね♪
あはは!早くメール添付研究して!!!
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:36
>meiさん
あっ!歌った?嬉しい♪
meiさんも鍵盤やってたの?いいなあ。
私は何も出来ない。聴くだけ^^;
パンはね、ほんのり甘いよ。
でも、気にならない甘さだから、明日の朝食にできるよ^^
顔見えた?ありがとう~^^)
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:39
>peauさん
ほんと日が短くなってあっという間。
はいはい、楽しそうでしたね^^
おほほっ!peauさんの声聞いてみたいざんす♪
いやいや、キュンとなるよね~って何故か(爆)を入れます^^;
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:42
>nakkyさん
そう、今朝ふとカレンダー見たら、今日で終わりと気付いたんだよね。もう、主婦は日にちの感覚が…
でも、日にちの感覚がなくなるって言うのもボケが関係するらしいから、気をつけないと^^;

はい!美味しいよ~!未だ残ってる。
nakkyさんも添付方法研究してください♪
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:43
>鍵さん
あらら、お疲れ様でした!
お手伝いに行きますか~♪
Commented by toosam at 2005-09-30 23:39
「色づくパン生地」詞 有馬稲子 曲 筒美人局
エエ歌やね〜!!
あたしゃよ〜く知ってますだおかだ(爆)
ほんまに秋どすな〜、ロマンチック私の季節どすぅ!
Commented by milwhite at 2005-10-01 09:45
koroさん おはようございます
いそがしいんですねー、色々お仕事 めじろおしだー
一日がみじかすぎですよね、
キルトの話が.....秋の夜長.....秋に気長....(笑)
koroさん、歌いっぱい知ってて、驚きです!!
Commented by キティ at 2005-10-01 12:19 x
すっかりご無沙汰してすみませ~~~ん
koroさんもパンを焼かれているんですね~とってもきれいな
色だしおいしそう!!
ところでやっと涼しくなってきたので、私からもパンをお送りしたいの
ですが・・・
あとでメールしま~す
Commented by koyukiNY3 at 2005-10-01 12:26
パンって、色んなものを入れることができるからいいですよね。
私は、今日日本のパン屋さんに行って、ツナサンド、コーンマヨ、ドーナツを
買ってきました。明日の朝にでも食べます。
できるなら、Koroさんの↑が1番食べたいな~。
Commented by koro49 at 2005-10-01 14:19
>夢アブさん
あはは!有馬稲子さんから夕暮れ族まで、さすが昭和の生き字引!えっ?違う?明治、大正も?そして平成も?
夢アブさんは時代を超越して生きてるんでしょうか?
やんごとなきお方とも繋がりがあって、ホントは私ため口なんできけないのかも知れませんね…
畏れ多い事でございます^^;
>ロマンチック私の季節どすぅ!
わぁ!これは作品がどんどん生まれる予感がしますよ♪
Commented by koro49 at 2005-10-01 14:22
>ミルキーさん
そう、いちにちがの時間後8時間欲しいです^^;
でも、今日はもうOKだからこれから篭って本を読みます。
雨降りだしね。と言いつつ外の伸びた草も気になる…
はいはい、キルトも気になる。
私の頭の中は、あっちこっち考えてばかりです^^)
Commented by koro49 at 2005-10-01 14:23
>キティさん
いえいえ、私もご無沙汰でした。
私のパンは我流だからキティさんから見たらお恥ずかしい^^;
えっ?いいんでしょうか???
ってにやけました♪
Commented by koro49 at 2005-10-01 14:26
>koyukiさん
日本のパン屋さんって日本の方がやってるって事?
日本人好みのパンなんでしょうね♪
うん、食べさせたいですよ^^
でもこれ日持ちしないんだよね。翌日になると少し硬くなるし…
研究課題^^;
誰かさんにメール添付できるよう研究お願いしてるんだけど…
Commented by k_hana_f at 2005-10-02 14:53
きれいな色ですねっころさん♪
これ食べて視力回復っ^^

ほんと早い・・もう10月・・。ここまでくると
11月・12月はあっという間に過ぎちゃいますねーー
Commented by koro49 at 2005-10-02 19:32
>hanaちゃん
目が良くなるよ^^

早いね~!もうすぐクリスマス♪えっ???
hanaちゃん、おりこうさんにしたらサンタさん来るよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さもだしの味噌汁 秋ですよ~! >>