<< 下北ジオパーク北部海岸ジオサイト 彼岸の中日 >>

『鳩』よ飛べ便 

明日は息子の誕生日。
帰りは遅いと思ったので、今夜の夕飯用に気持ち誕生日の食卓を発送。
ラムちゃんが天国に旅立ってからは、連絡しないでいた。
荷物の上に、ピカソの『鳩』のカード。
それぞれにメッセージを書いた。

ラムちゃんは、この鳩のように自由に空を飛び回って皆に「ありがとう!」
と言ってるよ。
そして天国から皆を見守ってるよ!!

と、ちびっ子たちには書いた気がする。
『鳩』よ飛べ便 _c0024861_13545069.jpg
炊き込みご飯とおはぎ、他はひじきの煮物、鰯の甘辛煮、卵焼き、ふりかけや調理して冷凍しておいたネバネバ食品など、誕生日パーティのメニューにしては地味な滋味たちは、健康を気遣って欲しい母の願いも込めて。
家人は鯵の骨せんべいと、枝豆を提供してくれ、ロールケーキは、種なしで皮のまま食べれると言う『ナガノパープル』があったので巻きこんだ。
42才、守るべき家族のために、健康でありますように。

***********************************************************************



**********************************************************************

午前中2時間ほど海が見れた。
陽射しは強く汗ばんでしまった。
その報告は明日以降。
『鳩』よ飛べ便 _c0024861_1453416.jpg
『鳩』よ飛べ便 _c0024861_1455993.jpg
食後、ほうじ茶を三杯も美味しく飲んだ。
さて、一休さんタイム。
by koro49 | 2017-09-24 14:10
<< 下北ジオパーク北部海岸ジオサイト 彼岸の中日 >>