<< 暑中お見舞い申し上げます ホットで >>

暑さ一息

7月に入ってからのここにしたら尋常でなかった暑さは、一休さんしているみたい。
早朝も、さっきも草取りをしても汗をかくこともなく、昨日はずっと保留していた洗った布団カバーを掛けた。
あれ、暑い時は触りたくも無し。
シーツ、タオルケットの交換は洗濯機が洗ってくれ、替えるだけだから簡単なんだけど。
と言う訳で、体も一息。

斑入りの葉っぱの様子を楽しむものと思ったら、今朝露草のような花が咲いた。
暑さ一息_c0024861_14485179.jpg

今朝咲いたポティンティラ何とか?
ダークレッドの大人カラー。
暑さ一息_c0024861_14473449.jpg
サニーノックアウトが又咲き出した。
花が好きな虫がいて、これは食べられる前に後ろに隠れていたのを退治した。
暑さ一息_c0024861_14505162.jpg
西側の草取りをしていたら、多分蝶ではなく蛾の幼虫。
太さ1センチ程で、「うっ!」
動かないから確認しながら草取り続行。
「うゎっ!!」と思わず声を上げ、もう一匹発見。
これはこのままにしていたら気になって草取りは出来ないと、箸でつまみ紙袋に入れ、ポリ袋に二重に入れて可燃ごみに。
苦手でも自分でやらないとね。
それも庭いじりの楽しみ?

***********************************************************************



***********************************************************************

昨日、今日ののっけ弁。
今朝の分は、弁当箱を忘れて来たとのことで、保存容器使用。
暑さ一息_c0024861_14574515.jpg
暑さ一息_c0024861_14575592.jpg
雨の予報が降らずにいるので、又少し草取り。
by koro49 | 2017-07-28 14:59
<< 暑中お見舞い申し上げます ホットで >>