<< 夏椿 昔朝顔 >>

暑かった

暑いと言っても、外気温は30度だったらしい。
昼過ぎの家の中、キッチンで立ち仕事していたら、汗がポタポタ。
あれ?と、温度計を見たら32度。
慌てて水分補給。
今は室温29度。当地にしたら猛暑。
今朝の水遣り時、涼し気な花が咲いた。
名前が分からないけど、今の季節にお似合い。
暑かった_c0024861_20191684.jpg
楽しみにしていたポテンティラの一種が咲いた。
暑かった_c0024861_20213418.jpg
咲く前の姿も可愛い。
暑かった_c0024861_20315520.jpg
今日は朝晩の水遣りで終わった日。

***********************************************************************






***********************************************************************

ちょっと早かったけど、14日誕生日のお姉ちゃんに誕生日便。
チョコケーキが好きなので、早朝焼いたチョコレートシフォンをサンドにした。
箱詰めし、すき間にはサクランボを入れたので、ちゃんと届きますように。
暑かった_c0024861_20433042.jpg
朝食後、オレンジのケーキをクグロフ型で。
残念ながら型から取り出し失敗で、粉砂糖でごまかした。
早いね、12歳!!
これからも元気で、三人仲良く大きくな~れ♪
by koro49 | 2017-07-08 20:50
<< 夏椿 昔朝顔 >>