<< 紅絹のコースター 噛めないご飯 >>

北国への贈り物

明け方、今季初除雪車出動。
今朝の山は新雪に覆われて見事だった。
ベランダに出て撮ろうとしたら、外のサッシ戸が凍り付いて開かず。
ガラス越しに撮ったもの。
この景色と冷たくも澄んだ空気を吸うと、寒い北国に住む者への贈り物のような気がしてくる。
北国への贈り物_c0024861_9192916.jpg
開かなかったサッシ戸には、これも自然の贈り物。
北国への贈り物_c0024861_9211027.jpg
除雪車が除けた雪がのっそり。
家人は雪捨て作業に外に。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨日、私でも食べれるフワフワパンが娘から届いた。

朝食時、陽射しを浴びたふんわりとしたパン(ブリオッシュが起源という、パンドーロという発酵菓子。)は綺麗だった。


口どけスイーツが他にも色々、しばらく楽しめる。どうもありがとう。
北国への贈り物_c0024861_9263064.jpg
じいさんは雪捨て作業頑張っているので、ばあさんも日曜美術館は録画して家事色々。
陽射しもあるし、終了後はテクテクショッピング予定。
by koro49 | 2017-01-15 09:21 | ここの景色
<< 紅絹のコースター 噛めないご飯 >>