<< メリークリスマス♪ 雨降り >>

青春ミラー

さっきのピンポ~ンでクリプレが届いた。
ちびっ子三人で書いたカードと大好きなお菓子と一緒に、息子が高校時代から好きだったというザ・コレクターズの曲をベスト盤として編集したもの。
2枚に分け、ジャケット代わりのツインズのイラストは宝物。
青春ミラー_c0024861_15412944.jpg
全33曲、それぞれに息子の短い解説。

『青春ミラー』という曲には、「MもHも(ツインズ)大好きな曲」と書いてあった。

そう言えば5月の結婚式で静岡に行った帰り、帰りの車中で娘とコレクターズの事を話してた。
滅多に来ない過日の電話で、「コレクターズってバンドが30周年でついに武道館でやるから行かない?」の誘い。
「Sちゃんと行けば?」
「好みでない・・・」 (勝手に決めつけないで^^;)
ちびっ子たちを連れて行くことも考えたらしいけど、今回は見送りで私に一枚プレゼントしてくれた。
この曲たちを応援歌として、頑張っていたのかも知れないな。
ツインズが大好きという『青春ミラー』は、頭にス~ッと入り込んだ。

車中で聴きながらドライブといきたいけど、冬道は危ない。
家で予習に励みながら、初武道館に備えるべく筋トレ頑張る。
どうもありがとう!!
(じいじはコレクターズ聴く『ける?』だろうか??)

***********************************************************************



***********************************************************************

未完成作品多く、先日見つけたクリスマスカード用のキットはもう10年も前。

こちらは作ってお姉ちゃんに。


数日かかって完成。
雪だるまさんは、ちびっ子たちみたい。
裏地の布少しと縁取りの赤い布がほんの少し余ったから、ある布でクリスマス仕様のコースターにした。
青春ミラー_c0024861_1557196.jpg
青春ミラー_c0024861_15585955.jpgマーブルケーキ試食。
コンパウンドオレンジと言うのが無かったので、オレンジピールを少し。
しっとり、ホロッとした生地は、今まで焼いたパウンドケーキと違う味わい。

さて、イブですね。
ジジババは普通食で、明日ちらし寿司でも作ろうかと。
by koro49 | 2016-12-24 15:41 | 音楽
<< メリークリスマス♪ 雨降り >>