<< 北鎌倉散歩 刻み柚子(日) >>

柚子茶

先日の柚子のシロップ漬け、氷砂糖が溶けたので熱湯を注いで柚子茶でほっこりタイム。

この柚子が美味しいので、ケーキに入れたらどうだろうと刻み、オレンジピールと一緒に。
柚子茶_c0024861_2033680.jpg
柚子茶_c0024861_2052538.jpgドライフルーツやクルミなどを入れたパウンドケーキにも
柚子ジャムをトッピング。
後で少し柔らか目のナパージュをしてみた。
味は脳内妄想。



***********************************************************************



***********************************************************************

先月の28日の朝、美味しいパンが食べれると連れてってもらい、都会のモーニング初体験。
パンも美味しかったけど、並んでいたケーキも美味しそうだった。
これは私が食べたクロックムッシュ。
柚子茶_c0024861_2095670.jpg
こんな場所で、外でも食べれる。
柚子茶_c0024861_20261711.jpg
柚子茶_c0024861_20144967.jpgこんな地図のある場所。
再開発された所らしく小さなショップも並び、初めて降りた代官山駅の近く。

代休だった娘だけど、1時から所用ありとのことで私は映画。
ワインが飲めたら、もっと楽しめたかも。
ブルゴーニュの景色が綺麗だった。



道路は乾いていても、道端の水溜りは凍ってツルッとする。
我が家は玄関が北側に面しているので、家の前は日陰で危ない。
歩く時は、ソロリソロリの日。
by koro49 | 2016-12-12 20:39 | お出かけ
<< 北鎌倉散歩 刻み柚子(日) >>