<< よいしょっ! ♪東京は夜の七時♪ >>

夕日

夕方5時過ぎから少し花殻摘み。
カーディガンを着ても、少し肌寒さを感ずるほど。
ふと、山を見たら真っ赤な夕焼け。

年に何度もない夕焼けに、この曲が浮かんだ。

この後、さらに色を変化させた6時前。
急いでベランダから撮った夕日の中の山。
夕日_c0024861_2153770.jpg
今朝の山の色は少し変化していた。
山頂付近は、そろそろ紅葉が始まる頃。

***********************************************************************




***********************************************************************

台風で倒れて葉が飛ばされてしまったトラ豆。
実入りが良くないけどと、ひとつかみ持ち帰ったので、今日は煮豆。
未熟でもせっかく育った豆、食べてもらう権利はあるもんね。
ちょっと小さめ、でも美味しい煮豆になった。
彼岸の漉し餡用に煮た小豆を少し、塩を振って食べる分。
夕日_c0024861_21565396.jpg
小さな家の季節の行事。
ひとつ終えるとホッとして、又次のひとつ。
その積み重ね。

午後から小さい人に会って来た。
もう足を突っ張って動き回る。
あやすと笑ってめんこい。
抱っこして話しかけて、時間はあっという間。
夕飯後2時間ほど爆睡してた。
又ね♪

by koro49 | 2016-09-20 21:52
<< よいしょっ! ♪東京は夜の七時♪ >>