<< 平行線 食卓記念日 >>

冬の水キムチ

hanaさんの水キムチが美味しそうだったので、まねっこ。

柚子の代わりにスダチ、野菜は白菜、小カブ、大根、そして県産リンゴフジ。
一日室温、発酵後は寒い玄関側。
美味しそうな写真が撮れなかった。
冬の水キムチ_c0024861_163267.jpg
一個残った柚子を惜しんで使ったスダチ。
hanaさん、この場合はやはり柚子だね。

***********************************************************************




***********************************************************************

今朝、久々に青空に浮かんだ山は8時半頃。
そして3時半過ぎの山。スッと飛行機が横切って行った。
山頂のレーダー基地の右横にスッと見える。
冬の水キムチ_c0024861_1663919.jpg
最近はベランダが遠いから、もっぱら食堂から。
窓枠を入れないように、椅子にも上らず撮っている。

今日は7度くらいまで気温が上がり、又庭の土が顔を出した。
移動してくれた大鉢がもしかしたら花の上なのではと心配してる。
2,3日はお天気が続きそうなので、梅鉢草を地植えするとき確認せねば。
by koro49 | 2015-12-08 16:12 | 料理
<< 平行線 食卓記念日 >>