<< 未だ咲いているけど ビール漬け >>

気温が下がると

今日は12度。
ようやくバラの土寄せ完了。
ゆっくりゆっくりのペースで。
バラは気温が下がると色が鮮やかになる。
ピンクの小輪の匂いバラは、特に鮮やか。
家に入る時、この二種を切って食卓に。
気温が下がると_c0024861_16472999.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

ヒメツルソバの花は、金平糖みたい。
気温が下がると_c0024861_16483338.jpg
カメさんもしくはかたつむり園芸、今日はこぼれ種で咲いている小さな花を、春に楽しめるように移植した。
ノースポールと・・・さっきまで覚えてた小さな花、今名前が浮かばず、他にも一種。
後は、ちょっと枯れ葉を片付け。
来週はついに雪が降るらしい。

冷えたから、今夜の一品は野菜スープ。
朝、ベジブロスを作っておいた。

今日は、セロリ、玉ねぎ、ネギ、人参、カボチャの種。
ちょっと黄色味を帯びている。
それに、冷凍庫から出した鶏肉、塩豚、キャベツ、タマネギ、人参、白菜、ジャガイモで。
by koro49 | 2015-11-18 16:56 | 花たち
<< 未だ咲いているけど ビール漬け >>