<< ビール漬け 今年のアップルパイ(日) >>

小春日和

山が朝日を浴びて赤く染まった今朝。
18度まで気温が上がりポカポカ。
午後2時間ほど外仕事。
先日は落葉した紅葉と咲いていたクリスマスローズ。
今日は紅葉はすっかり色あせ、土と同化。
違う種類の白のクリスマスローズと、小さく見える姫フウロソウ。
紫陽花が狂い咲き。
小春日和_c0024861_1715405.jpg
バラの虫よけになると植えたマリーゴールドを引っこ抜き、土を配合してバラの布団。
ちょっと冬支度が進んだ感じ。
全部は出来なかったから、残りは明日。

**********************************************************************




**********************************************************************

午前中用足しの後買い物。
昼にはちょっと早かったので図書館。
新刊書コーナーに立ち、軽い本を。
読了して帰ろう考えたけど、お腹も空くし、外にも出たかったから借りて帰る。
人生の先を歩む人が元気に暮らす様子を知るのは、今の私にはホントに励みになる。
小春日和_c0024861_17194960.jpg
痛みも不自由も、あたり前のこと。
日々を送るのに、楽しく暮らさないことには損した気分。
せっかく生きているんだから。
出来る範囲でね。
by koro49 | 2015-11-16 17:22 | 花たち
<< ビール漬け 今年のアップルパイ(日) >>