<< 車内弁当若者向け 帰って来たの? >>

屈伸を避けて(日)

膝の調子が悪くなってから一番辛いのが、屈伸と階段昇降。
階段は仕方ないとして、屈伸は出来るだけ避けたいと必要最小限の物をキッチンの上に置くことにした。
それで重宝してるのが豆絞りで、県の象徴リンゴがめんこい。
屈伸を避けて(日)_c0024861_2054231.jpg
ボウルもザルも鍋もキッチンの上。
終わったらこの豆絞りをかけて目隠しして、営業終了の気分。
屈伸を避けて(日)_c0024861_2065982.jpg
台は以前から使っていた百均のもので、二百円か三百円。
もちろん出して置いたものだけでは足りない時もあるし、ケーキ用のボウルは又別。
でも、これを使って足りない時は他の物を下から取り出すことで、膝の屈伸回数はかなり減った。
見せない収納も大事だけど、リフォームせず動きやすくする努力も必要。
最初キルトを掛けるつもりが、薄地の豆絞りが使いやすい。
これ、藍色もあったと思ったので、機会があったら買うつもり。
色々忘れっぽくなっているので、見せる収納にシフト予定。

***********************************************************************



***********************************************************************

今夜は車庫でBBQ。
お昼にラーメン食べに行き、そのまま温泉に行った娘夫婦。
「老人だから無理しないで!」と言う。
楽チンさせてもらい、夕飯は車庫BBQをするという家人。
用足しを終え帰宅したら、火熾しを初めていた。
私は塩むすびだけ作り、後はご馳走になり美味しかった。
宴会は未だ続いている。
by koro49 | 2015-08-16 20:22 | 思うこと
<< 車内弁当若者向け 帰って来たの? >>