<< 広島をまどうてくれ! すすむ君 >>

ピーカン

今日は多分今夏一番の暑さになりそう。
6時半過ぎ家に入ろうとしたら、陽射しに当たると既に背中はジリジリ。
山の方を見ると、雲ひとつない空。
見てたら右に月が浮かび、その上にクモが一本糸を伸ばしていた。
多分、風に乗って糸を掛けたのかな?
エゴの木の右にポツンと見えるのが月。
その右斜め上にスッと見えるのがクモの糸。
ピーカン_c0024861_8525434.jpg
北国の今の青い空。
カメラを上に向けたので、いつもの山は下にちょっとだけ。

***********************************************************************



***********************************************************************

クリサンセマムかな?が初咲き。ジベルニーの種。
起きた時はこれほど開いてなかったけど、家に入る時はこんなに開いた。
真ん中が茶色。
下の白いバラは「プロスパリティ」。
繁栄の意味だったっけ。房咲きに咲く半ツル性?
優しい白が好きで、昨年半額処分コーナーから。
その横に、風に揺れる大好きな花(名前忘れ)が咲いていた。
種が飛んだのか?動かした土に付いて来たのか。
ピーカン_c0024861_8595836.jpg
陽が当たる場所と日陰は、こんなに違う。

日中の買い物が億劫で家事を済ませた昨夜行こうと思ったけど、睡魔が襲って中止。
昨日の午後、ちょっとチクチクしても早々に止め。
何でも無理してまではやらない。
さて、動きやすいうちにせっせこタイム。
by koro49 | 2015-08-05 09:08 | ここの景色
<< 広島をまどうてくれ! すすむ君 >>