<< 梅雨寒 帰った >>

完熟レッドカラント

留守中、雨の予報はあったけど、今季は少雨でちょっと心配だった。
それが土日は風雨が強かったらしく、倒れた花、花殻を摘んだバラも残りは悲惨な状態になっていた。
そんな中、もう少し待って欲しいと思ったレッドカラント(ツナギスグリと呼んだりしてた)は完熟。
後は落ちてしまうだけなので、明日は摘んでしまおう。
完熟レッドカラント_c0024861_17471155.jpg
ケーキに飾ったら、味もワンランクアップする気がする。

数日休んだ庭仕事を明日から又。

***********************************************************************



***********************************************************************

出掛ける前夜は、いつもあれこれ遅くまでかかって、後ろ髪引かせない作戦(なんじゃ?)
全ての準備を終え、入浴後マニキュアを塗ったらプチ家出準備は完璧。

  マニキュアは非日常の入り口と全て終了夜更けの二度塗り 頃子

出掛けた金曜日の早朝、列車を待つ時間は肌寒かった。

  自販機のブラックコーヒークルクルと少しの暖を手のひらで取る 頃子

三泊四日のジパング倶楽部のお得切符をフル活用。
報告は、日々の積み重ねの合間に。
by koro49 | 2015-06-30 17:59 | 花たち | Comments(8)
Commented by Hana3131H at 2015-06-30 20:56
おかえり♪
koroさんのいない間は本当に寒かったよ。
6月は雨がほとんど降らずに、土も乾き切って
いたから、恵みの雨でもあるけれど、強風で
我が家も支柱を立てていなかったパプリカや
ひょろりぃ~と伸びた「アルストロメリア」が
土の上に寝ていた(苦笑い)
マニキュア。。。持っていない!買おうかな。
我が家のレッドカラントはさてどうなっているか?スグリとナワシロイチゴはチェックしているんだけどね。
別れの時、見送る方が胸キュンじゃないのかな。
Commented by あら~古稀 at 2015-06-30 23:18 x
お帰りなさい.綺麗な元気の出る赤・嬉しいお迎えですね。
拝見する私まで元気を頂き嬉しくなりました。

女が家を空ける時は.....本当に気を遣いますね。
今日も新幹線の事故のニュ-スに!
被害を受けたお方は....お気の毒で、怒りがこみ上げました。
路線が違いKoroさん遭遇して無く本当に良かった。

自分が気を付けていても、何時何が起こるか分かりません。
今を大切に、出来るだけ楽しくと思うこのごろです。
暫く留守にしますが....帰宅後拝見するのが楽しみです♪
別れ際に読まれた母娘の愛情がこもった短歌に、熱くなりました。


遭遇せず良かった、
Commented by akane at 2015-07-01 09:56 x
koroちゃん、お帰り!庭のツナギスグリの美しい
こと・・・旅の写真のUPは、楽しみにしています。

☆爪染めて 女ひとりの 夏の旅
                akane
Commented by koro49 at 2015-07-01 17:05
>hanaさん
ただいま~♪
ほんと雨が少なかったもんね。
この雨で一息でしょう。
4日居ないと、草も元気になってね^^;
マニキュア、もらいものだけど、妙齢の手も綺麗に見える。
目くらまししないとね^^。
ちょっと濃い目でも大丈夫だよ。
これと、コロンとイヤリングが、プチ家出の三種の神器( *´艸`)
我が家のラズベリーはオレンジだから、レッドカラントと使ったらいいかも?!
会社に帰ったら又すぐ違うスイッチが入るんでしょう。。。
Commented by koro49 at 2015-07-01 17:10
>あら~古稀さん
綺麗ですよね。
色も形も大好き。
生きたブローチに出来そう^^。

主婦は家を出るまでが大変でも、列車に乗ったら忘れて楽しむヽ(^o^)丿
昨日の事故はショックでした。
他人を巻き込むなんてね。
ほんと何処にいても危険と隣り合わせ。
だったら、今楽しいことしましょうね(^^♪
気を付けて行ってらっしゃい!
機内からまさかり半島が見えるかな?!
Commented by koro49 at 2015-07-01 17:12
>akaneさん
最近出掛けた時、写真あまり撮らなくなりました。
今回もちびっ子たちのを数枚。
撮る時間も惜しんで楽しみました(^^♪

指先、今日は山椒の実を解いて、すっかり色が剥げてしまった^^;
Commented by queentomo at 2015-07-02 00:43
koroちゃんおかえり。
コメ欄久しぶりにあった!
私もプレセール見たけど欲しい物なかった。
改装後の所帯道具のお買い物にお小遣い残しておくことにした。
Commented by koro49 at 2015-07-02 16:04
>tomoちゃん
ただいま~♪
遊んで来たyoヽ(^o^)丿
ビビビ婚は出来ないけど(≧▽≦)、ビビビッ!と来たものがあったら欲しかったけど、無かったからね。
軍資金は大事に使わないとね~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅雨寒 帰った >>