<< 午の風 よもぎ餅 >>

最後の一仕事

水仙がほぼ終わり、仏前の花が途切れる頃。
今朝、楽しませてくれたチューリップを切り仏前に。
こんな花束届けたいな・・・と、撮る。
優しい色のチューリップの最後の一仕事。
最後の一仕事_c0024861_21363124.jpg
最後の一仕事_c0024861_21365239.jpg

早朝の白い花は、こんな風に首を垂れている。
多分、暗くなったらこうするのかな?
愛らしい。
夕方水遣りをしたら、軒下の小さな赤いバラが一輪咲いていた。


***********************************************************************



***********************************************************************
 
「明日の昼頃行くから」と義姉から電話あり、じゃあるものでご飯と思ったら、美味しい駅弁が載っていたので、予約したから支度しなくていいとのこと。
お昼にご馳走になりました。
八戸吉田屋『復幸 炙りかきうにめし』は、三陸海岸の養殖カキを軽くあぶり、ウニ、イクラと盛り付けたお弁当。

美味しかった。要予約だそう。
最後の一仕事_c0024861_21425672.jpg
あれこれ話をしていたら、あっという間の時間。
お疲れさまでした。

さっきから風が強くなっている。
by koro49 | 2015-05-08 22:02 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2015-05-08 23:35
夜になると下を向いちゃうんですね
首が重いのかな?ってそんな訳ないですよね?

あー、家にもこんな美味しそうなお弁当持って誰か来ないかな(^o^)
Commented at 2015-05-09 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikkori-salon at 2015-05-09 13:52
こんにちは…。
とっても、キレイなチューリップですね。
Commented by koro49 at 2015-05-09 16:05
>ケイコさん
植物の不思議。
夜の間の危険から身を守っているのかも?!^^。

駅弁祭りで買えたらいいですね♪
Commented by koro49 at 2015-05-09 16:07
>鍵コメさん
自分の好きな事をするには、それ以外のこともこなした後ってことですよね。
だから自分の好きなことに没頭できる^^。
Commented by koro49 at 2015-05-09 16:08
>nikkori-salonさん
はい、とっても綺麗。未だ残ってるから全てを切って花束にしたら豪華だったと思う。
Commented by uransuzu at 2015-05-10 08:22
本当に優しい色のチューリップ!それでいて、ゴージャス!
仏様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
駅弁、美味しそう。
こんな風に気楽にお付き合いできるお義姉さんって、いいですね。
Commented by koro49 at 2015-05-10 17:28
>uransuzu さん
今のチューリップは改良されてて、昔のチューリップのように開きっぱなしでないし、色も咲き方も種類が多いですね。
仏前も時には洋風^^;
長い付き合いだし、気遣いのない付き合い方は、誰に関してもそのようにして行きたいと思う年頃ですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 午の風 よもぎ餅 >>