<< 採ってすぐ は~ざくら~ドンッ♪ >>

翁草

先日咲き出した翁草。
今朝満開。
翁草_c0024861_21343537.jpg
最初の年は一輪だったけど、今年は一番多い花。
外はポカポカで、一本の半ツルバラをちょっと結んであげる。
隣のクレマチス、プリンセス・ダイアナの芽が出なくて心配してたら芽を出した。
ところが根元から折れていた。多分私が昨日踏みつけたのかも(涙)
他のは元気に花芽が見えて来た。

***********************************************************************



***********************************************************************

この日の種から咲き出したポピーは、今春もこぼれ種で増えている。
今朝3輪弾けるように咲いていた(嬉)
山椒の木の根元にヒトリシズカ。
ミニのチューリップも、朝はパッと開いてる。
翁草_c0024861_21421482.jpg
今日はコンシールファスナーなる物に悪戦苦闘。
ミシンの押さえを替えたら簡単らしいけど、無かったから手縫い。
ようやく何とかつけ終えたと思ったら、上下が逆・・・orz
解いてようやく完成してホッ!
慣れない事をして、午後の部は外仕事お休み。
用足しの後、パンジーの苗を買い植え付けは明日。

朝、今年初めてストーブを点けなかった日。
25度まで上がり、明日は7度ほど下がるらしい。
by koro49 | 2015-04-28 21:49 | 花たち | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-29 11:34
ペンションの庭にひともと固まっている一人静か、ママさん曰く「みんなでワイワイ咲いている一人静か」。
Commented by koro49 at 2015-04-29 21:32
>saheiziさん
>ママさん曰く「みんなでワイワイ咲いている一人静か」。
ママさんに座布団一枚ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 採ってすぐ は~ざくら~ドンッ♪ >>