<< 翁草 今日も笹竹の子(日) >>

は~ざくら~ドンッ♪

今日は気温が上がったけど、時々強風。
用足しで出掛けたら、桜はほぼ散ってしまい、数枚の花びらがツツツ~ッと駆けるのを見ただけ。
桜吹雪は午前中に終わってしまったのか残念。
強風だから、外仕事はお休み。
朝水遣りしなかったから、クッタリしてる花も。
これから水やり時間。

風が止んだ時チューリップを撮る。
でも、やはりブレもあり。
は~ざくら~ドンッ♪_c0024861_17283661.jpg
これから咲き揃うのが楽しみ。

***********************************************************************



***********************************************************************

笹竹の子を日持ちさせたくて、ミツ○○レモン酢に浸けてみる。
ちょっと甘目の味なので、レモンペーストを少し。
こうやって置いたら、海草や他の何かと一緒にサラダ風に出来るかな?
オリーブオイルを足してもいいと思う。
下は油炒め。
我が家のお惣菜。
は~ざくら~ドンッ♪_c0024861_1733610.jpg
この風で、行きたかった桜の場所の桜も散ってしまったかな?
でも行きたい。
by koro49 | 2015-04-27 17:34 | 料理 | Comments(10)
Commented by kuukau at 2015-04-27 20:31
昔、友達から30㎝以上あるチューリップのブーケをいただいた。
クタ〜ッと横たえるように飾ると妖艶だった。
チューリップの種類、増えたね〜
Commented by koro49 at 2015-04-27 21:57
>空ちゃん
昔のチューリップは、開いたら散るのが多かったけど、今は夕方閉じて朝又開く。
切り花にしても、結構もつし、色も形も色々。
その昔、ヨーロッパでは球根一個が家の値段と同じ時もあったらしい(';')
だとしたら、大金持ちじゃ~(≧▽≦)
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-27 22:35
あらま、もうおわり?
小岩井などはまだ大丈夫でした。
海沿いは温かいのかな。
Commented by Hana3131H at 2015-04-27 22:55
この暑さに熱風、しばらく朝の水やりは忘れられないね。咲いたと思ったら花吹雪、バタバタしているうちに花見は遠のいていく。弘前の花筏はやっぱり見たかった。我が家も色とりどりのチュ-リップが開いたり閉じたり、パチンコなら大もうけだ。新生児も可愛いが、野菜の土作りもやらないと。
Commented by love-t_k at 2015-04-27 23:55
せっかくの旬の味大切にしたいですもんね。
いろいろ楽しめますね
Commented by akane at 2015-04-28 11:16 x
チューリップには、特別、思い入れのある花
です。
私が幼稚園の時もチューリップ組、働いて
一年目に担任になったのもチュ―リップ
組、懐かしい花です。
なぜか?春前に体調を悪くして初夏まで
病院だった母は、亡くなるまで五年間程
チューリップを見ていません。
なぜ・・・母がチューリップを好きかが
最近気ずきました。昔、祖父の黒いマント
の残り着れで私のスカートを作り、そこに
チューリップのアップリケをしてくれました。5歳位の時かな~~あぁ~又、母に逢いたくなりました。
koroちゃん、チューリップのUP有り難う(^^♪
Commented by koro49 at 2015-04-28 21:55
>saheiziさん
今までになく早く咲いて、気温が急に上がったから一気に満開、一気に散った感じ^^;
桜ロードと呼ばれる国道があるのですが、今年は花芽がほとんど無く、全く駄目だそうです。
鳥に食べられたか?栄養不足か?らしいです。
ラジオのニュースで、旭川で昨日桜が咲き出したら、今日は満開と言ってたそう。
どこも変?^^;
Commented by koro49 at 2015-04-28 21:58
>hana所に行かないうちに、桜は終わってしまった。
今年はいつになく早かったね。
弘前、写真展のこと、もっと早く知ってたら行きたかった。
チューリップ、昨秋ちょっと植えたから、今楽しめてる。
そう、赤ちゃんは可愛い。
でも、自分の楽しみも大事だよ(*^-^*)
Commented by koro49 at 2015-04-28 22:00
>ケイコさん
レモン酢、閃いたと思ったけど、何かちょっと失敗の感じ。
普通にドレッシングで食べた方が良かったかも?!
長持ちさせたいと思ったから。
結構甘目なの^^;
Commented by koro49 at 2015-04-28 22:02
>akaneさん
♪チューリップのアップリケ♪
うちがなんぼはよ~おきても~~♪
岡林さんの声が脳内グ~ルグル^^。
そんな思い出があったの。
黒い布だったから、チューリップで明るくしてやりたかったのでしょうね。
優しいお母さん(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 翁草 今日も笹竹の子(日) >>