<< は~ざくら~ドンッ♪ 山菜の薄焼きピザ >>

今日も笹竹の子(日)

毎日毎日で申し訳ないけど、今朝も採って来た。
今日は剥くのが飽きたと途中放棄。
昼食後剥き終え、子供の日も近いからおこわの試作。
ホタテの稚貝があったので、それも入れて海山おこわ。
今日も笹竹の子(日)_c0024861_22212972.jpg
ちびっ子たちもこれでいいかな?
その後、漉し餡を作って冷凍。

***********************************************************************



***********************************************************************

日本画が描けたら、翁草を描きたいなって撮る。
紫のアネモネも咲いて、今日は紫の日。
今日も笹竹の子(日)_c0024861_22244936.jpg
他にイカリソウなどを移植。
プランター用のツルを採りに近くに連れてってもらう。
巻き付けは明日出来るかな?

午後から強風で、停めていたバイクが倒れたという。
桜も散ったのかな?
by koro49 | 2015-04-26 22:28 | ここの美味しい物 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2015-04-26 23:39
娘が置いてったもち米で草餅にしたけど、残りはおこわにして冷凍しよっと。
Commented by love-t_k at 2015-04-27 01:24
おこわ好きー。
ってもち米が好きなんですよね私
あのタケノコはてに入らないけど違うので作ってみようかな?
Commented by hi-vison_1103 at 2015-04-27 15:28
やっぱりパソコンでここを見ると美しい〜〜〜♪
自分とこで時間切れしてしまって、目の保養にほんとになります!
私の方から連絡しないといけなかったのに、メールありがとうござしました。今更ながらに、リンクさせて頂いてますデス。タッパー弁当だけど、若者にしては偉いですよね!
Commented by koro49 at 2015-04-27 17:36
>空ちゃん
おこわを小さな包みにして冷凍しておくと便利。
人気通販でも一番人気らしい。
ポチしないでマネッコするw(≧▽≦)
笹の葉が出てきたらね♪
Commented by koro49 at 2015-04-27 17:39
>ケイコさん
そう、竹の子が入らなくてもOK♪
中華風でもなんでもあるので作るの。
私は最初は餅米だけ蒸して、6分通り火が通ったらボウルに戻して具材と一緒に混ぜて再度蒸す。
この時、お酒、水少量足すよ^^。
Commented by koro49 at 2015-04-27 17:41
>クロエさん
いえいえ、リンクおおきに~♪
若者が見てくれて、しかもお弁当作ってるって、とても嬉しい。
出来たらハグしたい気分。
逃げられるかも知れないけど(≧▽≦)
頑張れ!お弁当を作る若者ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< は~ざくら~ドンッ♪ 山菜の薄焼きピザ >>