<< タコの道具汁 塩レモンペースト(日) >>

記録的

例年はまだまだ雪の下のはずの水仙。
屋根雪が落ちない場所は、芽が出ている。
クリスマスローズも蕾が見えている。
駐車スペースに除けておいた雪も、午前中スコップを入れてくれたので、すっかり無くなった。
このまま春に向かうのかな?
だとしたら、記録的。
記録的_c0024861_16323361.jpg

先日のセーターの袖口と裾の部分を、何とか編み終えた。
編み目を詰めた分、毛糸が少し残ったので、首回りも少し編み足すかどうか思案中。
春らしい色のスカーフを使いたいな。
これからジャケット代わりに着れそう。
30年近く前の母の手編みセーターの甦りシリーズ。
記録的_c0024861_1634568.jpg
昨夜、寝てから温まれず電気毛布のスイッチを入れたり消したり。
寒気もして来たので、起き出して風邪薬を服用。
昼食後、横になったら1時間ほど寝てしまった。
季節の変わり目の風邪には注意。
by koro49 | 2015-02-23 16:41 | 花たち | Comments(6)
Commented by queentomo at 2015-02-23 22:45
セーターいい色やね〜。ブルーグレーでしょう?明るめのブルーでも紫でもピンクでもにあいそうね。
編み物も上手ね。素敵やわ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-24 11:09
ほんの一瞬で風邪をひきますものね。
Commented by Hana3131H at 2015-02-24 13:49
素敵なセーターが蘇ったね。
首回りはゆったりで、スカーフで楽しむ方が良いんじゃない。何でもゆったり歓迎は良くないけれど、首はゆったりが好きなんだ、私は。

記録的な暖かさこそ要注意。風邪菌も元気になっているんだからね。金曜日からまた冬型、土から顔を出した芽達よ、頑張れぇ~。
Commented by koro49 at 2015-02-24 21:25
>tomoちゃん
ブルーグレーっぽいミックス糸。
そうそう、その辺の色がいいよね~♪
晴れたら明るめブルー、ちょっとひねった薄目のピンク、秋の日は紫、えんじ等々、オシャレは楽しいね^^。
母は何枚編んだんだろう?
弟たちにも編んでくれてたし、編み込みも色々編んでくれた。
手洗いだから、ちゃんとしてる。
これは解いてしまおうかと一度思ったけど、このままで良かった^^。
Commented by koro49 at 2015-02-24 21:26
>saheiziさん
今日はそれほど寒くないけど、忘れない内に今電気毛布のスイッチオン。
寒がりだから・・・^^;
Commented by koro49 at 2015-02-24 21:29
>hanaさん
首回りをそのままにしたら、スカーフを外すとちょっと暗い。
それで昨夜ダウントンの録画観ながら首回りに足した。
着てみて良かったけど、段数が多いな・・・。
と、調子のいい時に解いて1センチ程にするつもり^^;

そうだよね。
油断大敵、後が怖い。
金曜から荒れるみたいだもんね。
今の道路は春だけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タコの道具汁 塩レモンペースト(日) >>