<< ずんだ餡 芋納豆 >>

今のところ秋晴れ(日)

昨日、ちょっと外仕事。 
数輪咲いていたバラを切り、プランターの徒長した花も切り詰める。
花瓶に入れておいたものを、今朝ふたつに分けて。
こんな花たちと遊んでいると、小さな子になった気分。
今のところ秋晴れ(日)_c0024861_10542066.jpg
4時過ぎに釣りに出かけた人あり。
私は7時前起床。
朝食後、掃除をして気持ちよくなった所で、日曜美術館を緑茶を飲みながら。
漆芸家の山田勘太さんの『暁』に感動。
模様は何もなく、ただ朱色に塗ってあり、器の曲線の見事さ。
息を詰めるようにして作業する截金(きりかね)の技にも感動したけど、久留米絣の体力を伴う作業工程を見ながら、昔のシンプルな絣が着たいと思う。
この国の伝統工芸は、大切に繋がって行って欲しい。

***********************************************************************



***********************************************************************

ジュリーに直接♪色つきの女でいてくれよ~♪と言われた訳ではないけど、色々妙齢、自分で気持ちをリフトアップさせる事は大切で。
顔、バ○トはありのままでよかと思ってるけど、気持ちはね。
今のところ秋晴れ(日)_c0024861_1194349.jpg

先日のお土産と一緒のネイル。
こんな色、使ったこと無いもんね。
でも、右は特に秋色。
レレレ~ッ♪と塗ってみる。
エヘヘ~ッ♪と左手熟女。
本日、塗り直して今度は両手((エヘンッ♪)
濃い色は、疲れた手を綺麗に見せてくれる。
シミもちょっと薄くしてくれる。


遊び心で、気持ちリフトアップ大作戦。
お昼は、釣り人に作ったおいなりさんが二個残っているので、ちょっとだけ外仕事。
by koro49 | 2014-09-21 11:17 | 花たち | Comments(2)
Commented by kuukau at 2014-09-21 22:41
爪に色をつけるとキモチ華やぐでしょ。
自分の為にも簡単にできるおしゃれは大事。
ホルモン不足を補ってくれるw
Commented by koro49 at 2014-09-22 16:46
>空子さん
昨日は熟女のネイルにほっかむりで草取り^^;
今日はグレーのカーディガンでテクテクショッピング。
リングをしなくても、した気分でよかよか(^^)/
合法無害ホルモン剤だ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ずんだ餡 芋納豆 >>