<< 急に秋めく? おぬし、やるの~♪ >>

アキレア

雨上がり、ちょっと庭に出てみる。
アキレアも、一番好きなこの色で終わり。
好きな色は、そんなに咲いてくれない。
アキレア_c0024861_16402261.jpg
右の花は何だろう?涼しげな花。
アキレア_c0024861_16441029.jpg
結構強い雨だったので、倒れた花もあるけど、作業は明日に延ばそう。

朝一で用事を済ませ、帰宅後ちょっと一休さん。
午後買い物に行ったら、マイカが少し大きくなったので、刺身を作った残りを、今夏初の塩辛に。
ナスの紫蘇巻きを作り、冷蔵庫にスタンバイしていたら、開けた窓から紫蘇巻きを焼く匂い。
ご近所さんも同じ献立かも?!
県産の完熟ソルダムゲットで、ジャム用にただ今鍋の中に休ませている。

あの暑さは?と言うほどの今日の気温。
明日はもっと涼しくなりそう・・・予報では23度らしい。
汗ばむことなく寝れるのはいいけど、大物洗いしたい。
by koro49 | 2014-08-07 16:53 | 花たち
<< 急に秋めく? おぬし、やるの~♪ >>