<< オレンジのケーキ えごの木 >>

雨のバラ

日曜早朝上京し、一日延ばして今日の夕方帰宅。
留守の間は雨続きだったらしく、今日も八戸駅に降りたらひんやり。
東京で汗ばんで歩いたのが嘘のよう。
いない間にバラは散ってしまったかな?と思っていたら、気温が上がらなくて満開とは言えない状態。
少ししたら又雨が降り出し、慌てて見れそうなものを切って、洗面器に。
ちょっと光が足りなかった。
雨のバラ_c0024861_2113427.jpg
今、雨音は強くなり、私はカーディガン着用で、肌寒く感ずるのでストーブ使用。

子どもたちそれぞれの生活を少し垣間見、老いの道への覚悟。
いつも通り、非日常の報告は、日常の合間に。
by koro49 | 2014-06-19 21:23 | 花たち | Comments(6)
Commented by Hana3131H at 2014-06-19 22:02
多分そうだろうと思ったのですが、今日あたりから
ちょっと心配になってきて、元気かな?と思っていた。
あぁ~安心♪
心の筋肉運動の報告楽しみにしています。
こちらは毎日雨だったんですよ。それなのに
健気にkoroさんのバラはkoroさんに美しい
姿、香りを伝えたくて待っていましたね。

疲れが出るから、報告は徐々にで良いよ。
Commented by hanamomo06 at 2014-06-20 00:04
おかえりなさい!
あの絵にも会えたかな?
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-20 10:39
ストーブですか、環境の変化にお気をつけください。
Commented by koro49 at 2014-06-20 15:40
>hanaさん
そう、心の筋肉運動でした^^。
プチダウンした時は、切符を買った後で、キャンセルも考えたけど、回復したら行く気満々^^;
行けるうちに行くべき!!と。
雨続きで、バラには可哀想。
これから頑張ってケアしないと。
来週末のイベント前に日焼けは困るけど^^;
Commented by koro49 at 2014-06-20 15:40
>momoちゃん
はい!
もちろん、じっくりと^^。
Commented by koro49 at 2014-06-20 15:42
>saheiziさん
今朝もストーブ。
今こうやって座ると、やはりちょっと火の気が欲しくなるけど、着込んで凌いでます^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オレンジのケーキ えごの木 >>