<< えごの木 どうしたもんだ? >>

色止め

今朝、雨の中採って来てくれたスティックブロッコリー。
朝食後茹でる。
色止めしたら、美しいグリーンで見とれる。
色止め_c0024861_208923.jpg

   ブロッコリー美味しくなれと色止めす目と心にもビタミンカラー   頃子

先日のイカは食べごろ。
柔らかくて美味しい。
色止め_c0024861_2093929.jpg
今日は、歯科に行ったり何だかんだでバタバタしてた。
歯科に行く途中、道端にマロウと赤のハマナスが咲いていて

    道端のマロウハマナス同系色グレーがかった梅雨空にポッ   頃子

近ごろ、音の無い生活が快適になっている。
朝はラジオ、朝ドラの時だけテレビで、その後は家事をしたり、外の音だけ。
好きな音楽もあまり聴かなくなり、車の中で聴く程度。
雨の音、風の音、小鳥の鳴き声、子供たちの声、たまに車の音・・・。
それが心地良い。
by koro49 | 2014-06-13 20:19 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-13 21:26
そういう音が塩梅よく聞こえる環境、なかなかないですよ。
Commented by kuukau at 2014-06-13 22:26
裏の田んぼが稲作をやめてから、カエルの鳴き声と雨の降る音が聞けなくなって悲しい。私の子守唄だった。
Commented by 空海望 at 2014-06-14 06:12 x
ほんとうに うっつくしい! グリーン
そして いつも美味しそう
Commented by koro49 at 2014-06-14 21:17
>saheiziさん
幸せな環境です^^。
だから不便も受け入れます♪
Commented by koro49 at 2014-06-14 21:19
>空子さん
ほんと惜しかったね~^^;
あれは羨ましかったな。
目と耳の保養になったでしょうね。
残念無念。

Commented by koro49 at 2014-06-14 21:20
>空海望さん
うっつくしいですよね^^。
イカはもう食べてしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えごの木 どうしたもんだ? >>