<< どうしたもんだ? 見る美聞く美思う美 >>

漬物二種

卓上漬物器が壊れて欲しいと思い、先日DIYセンターに行ったけど、大きいのと小さいのしか無かった。
大きいのは以前使っていた大きい方と同じ大きさで、夏イカの大きくなったのも漬けれたけど、ふたり分だしね・・・と、小さい方をゲット。
今日は真イカの小さいのがあったので、茗荷の芽が無くならないうちにと漬ける。
小さなイカが4尾で丁度いい大きさ。
野菜の即席漬けはガラスので。
今日はキュウリ、ラディッシュ、生姜、そして刻んだ昆布と昆布茶も。
みょうがの芽、生姜、酢、塩で漬けたイカは、明日が食べごろ。
漬物二種_c0024861_1505696.jpg
物欲は無くなっても、生活に必要なものは欲しい。
今欲しいものがあるけど、一生物を買うかどうかでちょっと迷ってる。
今買ったら二生、三生使えたりして・・・orz

***********************************************************************



**********************************************************************

今日は雨が止んで、曇り空。
きゃらぶきを作ろうと、外に干して出掛けたらポツポツの雨。
慌てて取り込み、今又外。
乾いてくれるだろうか?
漬物二種_c0024861_156182.jpg
さて、ちょっと外仕事。
by koro49 | 2014-06-11 15:07 | 料理 | Comments(8)
Commented by manekinntetti at 2014-06-11 15:42
おかずが いっぱい入っていて美味しそ~♪

ガラスの漬物器 お洒落ですね(*^^)v
Commented by kuukau at 2014-06-11 19:33
硝子の我が家のと同じ~~♥︎
まだ兵庫県民だった時日経に載ってて、ロフトまで走ったんだっけ。引越しても持って来てるyo。このままテーブルに出せるもんねw
Commented by koro49 at 2014-06-11 21:09
>テッチさん
イカには色々詰め込んで漬けると美味しいです。

ガラスのは夏場に重宝です。
二人分に丁度^^。
Commented by koro49 at 2014-06-11 21:11
>空子さん
仲間だ~♪
前の小さな漬物器が壊れて、これを見つけて連れ帰ったの。
そうそう、そのままどうぞ~ってね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-11 22:11
漬物、買うばかり、昔は漬けたのになあ。
Commented by wiwi at 2014-06-12 13:32 x
ガラスのは 私とおそろいで~~す ♪

バルテュス 日曜美術館の他、俳優の豊川悦司出演のドキュメンタリー番組も よかったですよ~~。展示会 見に行かれるんですね。いいですね~~♪♪
Commented by koro49 at 2014-06-12 14:51
>saheiziさん
ガラスの漬物器なら簡単お手軽。
東急ハンズあたりにあるかも?!
Commented by koro49 at 2014-06-12 14:53
>wiwiさん
またまた仲間だ~♪^^。

そうそう、どちらの番組も録画で観たよ!
もう一度観たいから未だ削除してない。
は~い♪
合言葉は歩けるうちに(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どうしたもんだ? 見る美聞く美思う美 >>