<< ぬるっと・・・ ぽかぽか陽気 >>

春のうららの

17日は、初めてのはとバスツアー。
時間が限られているので、浅草を散歩して、水上バスに乗って隅田川下りで約3時間半のコース。
浅草寺でお参りして、1時間ほどぶらりぶらり。
小さなお店で、双子ちゃんに五月人形代わりのモビールを買う。
隅田川も水上バスも初めて。
晴れ上がってはいたけど、水上で3階席(外)は風が冷たく、「これが隅田川・・・」「もうちょっとしたら桜が綺麗だろうな・・・」と。
でも、都会で触れたちょっとした自然の風は嬉しく♪は~るの~うら~ら~の~♪と、脳内リフレイン。
春のうららの_c0024861_15122423.jpg
真ん中左の画像の中辺りにピンクに見えるのは、早咲きの桜。
そして、右下の和菓子は、その時一緒だった○子ちゃんのお母さんから頂いたもの。
今日まで仏前で、さっき義母と半分こで、私は抹茶で一服。
こんな干菓子が大好き。ごちそうさまでした。

***********************************************************************



***********************************************************************

ひょんなことから、娘の友人の○子ちゃんのお母さんと知り合いになり、アドレスの交換はしていた。
今回上京時、15日から4泊で上京する旨伝えると、偶然にも同じ時期上京とのこと。
お互いの都合の良い日というので、17日に決定し、どこに?と携帯メールでやり取り。
と言っても、私は指定された場所なら訊きながら行けるとしても、東京は不案内なので、○子ちゃんのお母さんにツアコンをお願いする。
おばあちゃんの原宿?の巣鴨も魅力的だったけど、隅田川も見たかったので、それにしてもらい、はとバスの申し込みもお願いして、乗車口で待ち合わせ。
すぐ分かって、何の緊張感もなく話し合えた気がする。
多分ここで、出来るだけありのままの私を伝えたいと思っているからかな?
○子ちゃんのお母さん、お世話になり楽しい時間をありがとうございました。
そして、未だお会いしたことのない○子ちゃん^^。
今度母子4人でオフ会しましょうね♪
楽しみにしています。
春のうららの_c0024861_15241870.jpg
下船は出来なかったけど、浜離宮を船から見ることが出来、いつか行きたかったので、ラッキィ。(画像曲がっていてすみません)

今日は、15度くらいかな?
昼食前、雪にスコップを入れたら散らした雪はもう溶けている。
これから再度。
あっ、クロッカスと雪割草が咲いてるのを見付けました。
by koro49 | 2014-03-28 15:38 | お出かけ | Comments(12)
Commented by Hana3131H at 2014-03-28 20:13
私は水上バス大好きなんです。3回乗ってるよ。江戸の風は心地よいのです。浜離宮も広くてあまり人はいませんよ。一度行ってみてください。充実した、素敵な出会いがあった旅ですね。良かった♪
Commented by koro49 at 2014-03-28 20:26
>hanaさん
そうなんだ♪
楽しかったから、また狙ってる^^。
はとバス乗ってたら、すぐ銀座で、「あれっ?近いんだ・・・」って、最後の日、歩いたの。
そしたらブリジストン美術館も「八重洲口からすぐだったんだね・・・」と、気づき、今度またテクテクしようと。
それにしても筋肉痛が数日取れなかった。
浜離宮で、お弁当食べるのも良さそうね♪
Commented by kuukau at 2014-03-28 21:16
2年前人生初のはとバスは同じコースを回ったよ。
時期は初夏。隅田川を渡る風が気持ち良かった~~。
私は中高の同級生男女6人とだった。
Commented by koro49 at 2014-03-28 22:31
>空子さん
ま、同じコースとは嬉しや~♪
男女6人隅田川初夏物語?^^。
その季節だったら、ビールも美味しいでせう(^^)/
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-28 23:45
わたしもなんどか行き帰りしましたよ。
屋形船もね。
Commented by 悠々 at 2014-03-29 08:48 x
昨夏、弘前の小5の孫が来た時そのコースを巡りました。1日コースだったので他に国会議事堂やお台場も。以前と比べると昼食の質がずいぶん上がりました。
はとバスは東京を周るのには、価格もリーズナブルで良く出来ていますね。最近は地元の人達にも大人気のようです。
素敵な出会いと空間。koroさん、春に向かってストレス解消。パワー全開ですね。
Commented by ikko_a_im at 2014-03-29 12:03
ご無沙汰いたしました、久しぶりにコメントさせていただきます。
びっくりです、同じ17日に私、勝鬨橋の上にいましたよ。
築地場外市場でお寿司を食べ、陽気にさそわれて散歩してました。
はとバスツアーらしき水上バスのみなさんと
手を振り合いましたよ。
もしかしてkoroさんだつたりして(^0^)

いいお天気でよかったですよね!
Commented by noreizoko at 2014-03-29 13:14
う〜ん、楽しそう♪仕事で年数回は浅草に行くのですが、乗船したことないでのです、羨ましい。
Commented by koro49 at 2014-03-29 16:27
>saheiziさん
又行きたいと思っています。
築地とか、どっかの料亭とか説明を受けたけど、土地勘が無いというか、方向音痴なので、どこがどこやらでした^^;
Commented by koro49 at 2014-03-29 16:29
>悠々さん
一日ツアーは時間が足りずにこのツアーになりました。
降りてからランチで丁度良かったです。
色々乗り換えしなくていいから、時短も出来るし、運んでくれるから楽ちん。
屋根なしバス?も見かけて、楽しいだろうなと思っています。
Commented by koro49 at 2014-03-29 16:32
>ikko_a_imさん
そうだったのですか?!
私たちが通りかかった時間は12時過ぎかな?
手は振らなかったけど、同じ空の下にいたのですね^^。
橋があんなにあるなんて知りませんでした。

そう、青空が気持ち良かったですね♪
Commented by koro49 at 2014-03-29 16:33
>ノーレイさん
楽しいから、今度是非~♪
お互いの都合が良かったら一緒に^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぬるっと・・・ ぽかぽか陽気 >>