<< ガマズミ 林檎煮る >>

紅玉のジャム(日)

何故か寒気が抜けなく、着込んで大根2本を調理。
一本は煮物、もう一本は甘酢漬け。
風邪気味の体は、甘酢の味を好むのか?
昼食後は昨日残った紅玉を6個使ってジャム。
MANAちゃんのジャムを頂いてから、この作り方も好き。
甘めの紅玉だったので、砂糖は25%。
一瞬の陽射しが、ジャムを美しくしてくれた。
紅玉のジャム(日)_c0024861_15383696.jpg
糖度を上げて作ったら、寒い日の紅茶に良さそう。

***********************************************************



***********************************************************

毎日どんよりした空と、雨。
でも、今朝は久々山が見えていた。
いつの間にか、すっかり紅葉。
紅玉のジャム(日)_c0024861_15403494.jpg
あちこちの紅葉、綺麗でしょうねと思うけど、この体調では出掛けれない。
来週はお日さまが顔を出してくれそうだけど。

あっつ~いココアかミルクか、どちらを飲もうか?と考えながらカチャカチャ。
by koro49 | 2013-10-27 15:42 | ジャム
<< ガマズミ 林檎煮る >>