<< 今日も秋晴れ 5才だね♪ >>

秋の花束

留守にするからと、届いた花束。
初めて見る色のトルコキキョウやカーネーションは、見事な秋色。
バラも何種類だっけ?
昨夜帰宅したら届いてて、早速水切りし氷を入れて。
今朝もう一度同じようにして、こんなに元気になったよ。
秋の花束_c0024861_15395269.jpg
「オペ頑張って!」とKさんに届いた花束を私が頂いて、「ジョブダイジョブダイ」とおまじない。

***********************************************************



***********************************************************

昨夜の豚汁作ってとんずらは、カルロス・マルサン・タンゴ楽団のコンサート。
「あっ、行きたいな・・」と、ポスターを見てたけど、チケットは買わずに昨日まで。
昼過ぎに行くと決めて買い、それが全席自由。
空席だらけなのでは?と思ったら、嬉しい誤算。
ほぼ満席で、素晴らしいコンサートだった。
秋の花束_c0024861_15454393.jpg
演奏もだけど、歌も、ダンスも素晴らしく、タンゴの世界にどっぷり。
もちろん踊れないけど「スロー・スロー・クィッククィック・スロー」って。
何故か中学の体育の時間にダンスの時間もあったんだよね?!
S先生が教えてくれた。
あの、ダンサーの目が回るような足の動きは見事。
哀愁の帯びたメロディーとリズムは、フラメンコ、ファドにも繋がるし、ジプシーの音楽にも。
民衆の中から生まれた音楽に惹かれるのは、人々の歓びと哀しみが詰まっているから。

さて、今日も優しい夕焼けになりそうだし、日暮れまで外に。
by koro49 | 2013-10-18 15:52 | 音楽
<< 今日も秋晴れ 5才だね♪ >>