<< パイナップルリリー あざなえる縄のごとし >>

バロッタ

今朝は、久々の早朝庭仕事。
ずっと雨続きで、気になりながらも放りっぱなしだったしね。
結構肌寒く、風を通さない薄いウィンドブレーカーを着て丁度良いほど。
上京前に一輪咲いていた母のバロッタが盛りになっていたので、玄関前に移す。
花期は短く、外での越冬は無理だけど、こうやって咲いてくれるので、大きな鉢が二鉢。
久々の朝日を浴びて。
バロッタ_c0024861_17181956.jpg
この本で見つけた名前の赤い花は、和名がアカバナマツムシソウ。
白い花は風のガーデンから連れ帰った花。
スカビオザ・オクロレウカって覚えれそうもない名前だけど、仲間のような気がする。
バロッタ_c0024861_17202491.jpg
右の夕霧草は処分コーナーで50円だったものを、可哀想で連れ帰ったら元気に咲き出した。
左はファーストラブって名前。
今は鉢で咲いていて、冬前には地植え。
バロッタ_c0024861_17222093.jpg


***********************************************************



***********************************************************

この花も風のガーデンから連れ帰ったもの。
バーベナ・・・名前忘れたので、後で。
バロッタ_c0024861_1724648.jpg
ゆ~らゆら揺れるので、ぶれるのです。

それにしても、テレビの爆音が辛いorz
となりのとなりの部屋で、ふすまも閉めているのに。。。

↓昨日の記事に追記しました。
by koro49 | 2013-09-06 17:26 | 花たち
<< パイナップルリリー あざなえる縄のごとし >>