<< ラベンダー畑 十勝千年の森 >>

あじさい日和

今日で7月も終わりなのに、あじさい日和でもないけど、毎日の梅雨空、庭仕事しようと思っても雨、雨。
西側の隅っこに咲いたあじさい二種。
あじさい日和_c0024861_16214687.jpg
少し暗めの写真だけど、午前中の雨が止んだ時に撮る。
他の花もそうだけど、あじさいはやはり雨がお似合い。
だから『あじさい日和』。
このあじさい日和は、いつまで続くことやら。

***********************************************************



***********************************************************

しばらく買ったパンを食べていたけど、久々に焼いたパンは、カボチャと黒豆入り。
カボチャと、捏ねているうちに潰れてしまった黒豆の水分が加わって、柔らかめのカンパーニュ。
生地が柔らかいから、ベタ~ッとしたカンパーニュだけど、やはり美味しいと自分で言う。
あじさい日和_c0024861_1624327.jpg
昨日は青森より10度も低い気温。
今日もソックス無しでは足が冷たい。

色々集中力が無くなっているのか、読書も縫い物もスルーの日々。
気の持ちよう?怠け癖??
考えてること始めないとね。
by koro49 | 2013-07-31 16:27 | パン | Comments(8)
Commented by wiwi2299 at 2013-07-31 17:51
あじさい日和 まさに ♪♪

こちらも気温が低めでして おまけに雨が降っていて、明日から8月だっていうのにね~~テンションも下がり気味です。

 太陽 見たいですよね~~!!
Commented by koro49 at 2013-07-31 20:23
>wiwiさん
まったくね~♪
あちこちカビが生えそう^^;

昨日などは、ストーブを引っ張り出そうと思ったけど、億劫で止めた^^;

お日様に会えるのは週末かな??
Commented by 悠々 at 2013-07-31 21:04 x
見事なお花畑。地域の方の努力の結晶でしょうね。こんな小さなカットでもこれだけきれいなのですから、実際はさぞかし!
koroさんが集中力を切らすのは、ほんの一瞬。ギアーチャンジして、すぐ集中力を取り戻して、新たな創造力を輝かせることでしょう。
お蔭さまで、もう何か月もパンを買うこともなく、ご飯を炊くのと同じ感覚でパンを焼いています。美味しいです。
 日本中のどこかに暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い場所ってあるのかしら?ない物ねだりで、ソックスを履きたくなるような涼しさが恋しい!
Commented by hanamomo06 at 2013-07-31 21:05
明日から8月ですね。
東北は祭り一色なのに、梅雨明けがまだ。

そちらは気温が低い!
早く太陽が輝きますよに!
Commented by あら~古稀 at 2013-07-31 23:02 x
綺麗なあじさいですね~、
此方も暑いうえに雨で蒸し暑く30℃にも、
そのせいか今年の紫陽花は色ハッキリ変わり毎日楽しめます。
黒豆入りのパン(笑)私も黒豆の形が??黒パンになりましたが、
味は!美味しい。
では?と黄粉も入れて見たらこれも美味しい♪
Commented by koro49 at 2013-08-01 14:51
>悠々さん
これだけにするには、多くの方たちの手入れが必要ですね。
人がなるべく入らないショットに苦労しました。
駐車場も道路も人がいっぱい。
盛りだったしね。
早朝、夕方だったら、もう一度行ってみたいけど^^。
こちらはようやく陽射し。
でも、ソックス履いてます。
Commented by koro49 at 2013-08-01 14:52
>momoちゃん
だよね。
こちらも祭りの提灯がぶら下がったけど、どうしたもんだ^^;

この週末から夏らしくなるのかな?
Commented by koro49 at 2013-08-01 14:54
>あら~古稀さん
30度ですか?!
県内でも、こちらは気温が低く、10度の差がある時もあります。
稲作が心配されます。
きな粉を入れたパン、次回やってみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラベンダー畑 十勝千年の森 >>