<< 北のおへそ 今年の煮梅 >>

爽やかなり

爽やかなり_c0024861_8265038.jpg
帯広、紫竹ガーデン
by koro49 | 2013-07-19 15:27 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Hana3131H at 2013-07-19 19:23
やったねぇ~♪ チャンスはじっとしていても転がってこないもんね。キャンセル待ちで手に入れた「爽やかさ」楽しんできてください。帯広だから「六花亭」ははずせませんよ。お菓子は全国どこでもオンラインでも手に入るけれど、北海道の風に吹かれてのスィーツの研修は最高だよ。何だか自分のことのように嬉しいな♪
Commented by 悠々 at 2013-07-19 21:25 x
煮梅も夏椿も初めて。煮梅はすごーく手間がかかるのですね。その分お味もひときわかと。夏椿は何と可憐なこと。冬椿とはべつものですね。
帯広の紫竹ガーデン、日本じゃないみたい!メルヘンです。
しっかり充電出来たことでしょう。良い人間をキープするには、時々空気を入れ替えないとね。新鮮な空気が満タンになったことでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-19 21:33
海を超えましたか。
Commented by あら~古稀 at 2013-07-19 22:50 x
今年はいきなり真夏日が続いていました!
昨日から朝夕は涼しく、今日は爽やかな一日だったかと...良かった、
優しいkoroさんを優しくお迎えしたのでしょう♪
明日も良い思い出に繋がり...60年代お大切にお過ごしください。
Commented by koro49 at 2013-07-22 20:36
>hanaさん
はいっ!
キャンセル待ちして良かった^^。
チャンスのしっぽはキャッチしないとね♪
ホテルが六花亭の前だったので、当然行ってきましたよ!
着いたのが遅かったから、喫茶コーナーは終わっていたけど、イートインで食べて来た。コーヒーが無料で、疲れたから1杯半飲んでしまった。
hanaさんにもガーデンツアーはお勧め♪
Commented by koro49 at 2013-07-22 20:39
>悠々さん
煮梅は手間がかかるけど、その分美味しい。
夏椿、好きです。
紫竹ガーデンは、野の花が咲く小原を駆け回っていた、昭葉さんの思いの結晶でしょうね。
60才過ぎて周囲の反対を押し切って始められたそうです。
友人が教えてくれました^^。
Commented by koro49 at 2013-07-22 20:39
>saheiziさん
ビザ無し渡航は、クセになりそう^^。
Commented by koro49 at 2013-07-22 20:42
>あら~古稀さん
道東方面は初めてだったのですが、暑かった^^;
夜はさすがに涼しくなりましたけど。
広大な平野、肥沃な大地、豊かな自然と共に冬の厳しさを思いながらバスに揺られていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北のおへそ 今年の煮梅 >>