<< カルテット 性(しょう)の良い >>

初咲きオルレア

先日DIYセンターで見つけたオルレアの苗。
涼しげに風に揺れる様子を思い浮かべて、連れ帰る。
今日、咲きかけが嬉しくて撮り、他の花たちと。
初咲きオルレア_c0024861_211589.jpg
上段の真ん中がそう。その左は、名前忘れた多年草で大きな株になった。
下段の真ん中は、大好きなミニバラが一輪咲いた。
日中の外は陽射しが強いけど、夕方から急に涼しさを通り越して肌寒さを感ずる。

***********************************************************



***********************************************************

今週はちょこちょこ用事があったので、今日はまったり過ごそうと午後は録画した映画を見る予定だった。
「頃子のパレット」準備で、テレビ桟敷に。
左の蕗は昨日の煮物の蕗だけど、まな板の上に載せたら綺麗だと撮った画像。
それを使った煮物と、蕗の漬け物。
角食パンに、バターとドライフルーツのハチミツ漬けを載せトースト。
ちょっと焦げて、ナイフでガリガリ。
初咲きオルレア_c0024861_21101051.jpg
それがどういう訳か、録画はされているのに音声が出ない。
こんなの初めてで、故障かな?と思い、ライブ録画をしてみる。
それはちゃんと出来た。
う~ん、予約録画の場合がそうなるのかな?と、それだと色々不便。
今夜、もう一度録画してみよう。
「うさぎドロップ」面白そうだったのに。

月曜の12:30からの アリスのおいしい革命最初の回、偶然見て今週も。
月曜の昼が楽しみになった。

・・・と思って今サイトに行ってみたら、週によって放送時間が違うようですね。
見逃さないようにしないと。
by koro49 | 2013-06-07 21:14 | 花たち | Comments(4)
Commented by akane at 2013-06-08 10:36 x
素敵なお花たち・・・・今、我が家はミニ・託児所状態です。
普段がいかにゆっくりしているのかを(静かで)再認識です。

孫は来て嬉しい!・・帰って嬉しい!って本当かも??
Commented by nakky85 at 2013-06-08 12:13
>カルテット

・・・地獄のハーモニーを奏でなければいいのですが(´Д`。)
Commented by koro49 at 2013-06-08 16:39
>akaneさん
この花たちを見てると、あの真冬が嘘みたい。
でも、年々冬の寒さが苦手になって来ました^^;

そう、来ても帰っても嬉しい孫って言うもんね♪
Commented by koro49 at 2013-06-08 16:41
>nakkyさん
ほんと、弦が切れたり、音が外れたり、聴くに堪えない不協和音を奏でたり。
そんなのは聴きたくないです(´Д`。)
知らないうちにオーケストラを結成したり・・・orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カルテット 性(しょう)の良い >>