<< ホワイトクリスマス 根雪まえ(日) >>

静かなクリスマスイブ

この三連休は荒れる予報だったけど、それほどのこともなく今夜は静かなクリスマスイブ。
今朝は青空に釜臥山が浮かび、大物洗いをベランダに干し、ついでに撮る。
でも、ビリビリ凍れていた。
静かなクリスマスイブ_c0024861_20474544.jpg
じいちゃん、ばあちゃんのクリスマスと言っても、よい子でないからサンタさんは来ないらしい。
生クリーム好きの義母がいたら作るデコレーションケーキも止め、 ヘルシーなベイクドヨーグルトケーキ に出会ったので、それに粉砂糖を振ってクリスマス気分にしようと午前中焼く。
11センチの型で2台分。型から外すのに手間取った。
静かなクリスマスイブ_c0024861_2053675.jpg
これを撮ってから、ユ○クロに暖パンを買いに。
静かなクリスマスイブ_c0024861_20575645.jpg
帰宅後、プレゼントの美味しいコーヒーと一緒に。
狩猟民族は、この寒いのに釣りなので、ひとりのクリスマスのお茶タイム。
もちろんクリスマスソングと一緒で至福のひととき。
甘さは控えめなので、ジャムを塗って粉砂糖を振っても良し。柚子ジャムと一緒も美味しかった。


mamaさん、美味しいレシピありがとう♪
又作ります^^。

***********************************************************



***********************************************************

三姉妹のようなサンタさん。
静かなクリスマスイブ_c0024861_20563449.jpg
今頃サンタさんはそちらに向かっていると思うよ♪
何をお願いしたのか教えなかったお姉ちゃん。
明日届いたら教えてくれるかな??
ワクワク、ドキドキしながら眠りについたんでしょうね。
by koro49 | 2012-12-24 21:05 | 洋菓子 | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-24 21:58
静かなイヴですね。
私は義母もきてカミさんがハッスルしていろいろご馳走でした。
感謝の夜です。
Commented by noreizoko at 2012-12-25 00:49
ほっこりクリスマスですね〜。ツリーのマグカップは一年に一回?去年お見かけできなかった(気がする)ので、うれぴ〜です。
Commented by hanamomo06 at 2012-12-25 10:01
ブログ引越ししました!

美味しそうなケーキ 粉雪が降ったみたいできれいです。
暖パン 私も買いに行こうっと!
Commented by kuukau2 at 2012-12-25 11:17
リンクありがとう。
新婚初の帰省やね。ラブラブ。
忙しいのも嬉しい悲鳴。
Commented by koro49 at 2012-12-25 20:29
>saheiziさん
今日は一転、夕方から荒れています。
風が出てベランダの物干しを取り込まずにいたら、クルクルうるさい。
中に入れようとしたら、戸が凍って開かなくて、お湯をかけて開けました。今夜はガラスに氷の花が咲きそう。

お餅はどうやって食べましたか?
臼で搗くのはうらやましい♪
Commented by koro49 at 2012-12-25 20:30
>ノーレイさん
ひとりクリスマスもいいもんでっす^^。
はい、期間限定のカップはプレゼントです。
明日はもう使えないので、今日もね♪
Commented by koro49 at 2012-12-25 20:31
>momoちゃん
でいいよね?!
今度こちらをリンクさせてね♪

暖パン、格好は悪いけど暖かいから、朝起きた時は最高。
でも、そのまま履いてたり^^;
Commented by koro49 at 2012-12-25 20:35
>mamaさん
美味しいケーキ、レシピおおきに~♪
「ふたりで帰るの?」と訊いたら
「29日まで超忙しいらしいから、その間帰る・・」って、ひとりでっす^^;
3泊4日のお里帰り。
ちょっとゆっくりしてもいいのにと思うけど、29日に帰って大掃除だそうorz

あっ、砂糖の件了解です。ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホワイトクリスマス 根雪まえ(日) >>