<< 湯気 イカスミのカンパーニュ >>

宮ヶ瀬ダム

行ったことはないけど、息子たちは結婚前もイルミネーションを見に行ったらしい。
日曜に行ったと写真が来ていて、さっき荷物の中にその時のお土産。
5センチほどの可愛いツリー。
先日の美容院脇の実と一緒に。
宮ヶ瀬ダム_c0024861_15314146.jpg
もう、物は要らない。
こんな小さなのが嬉しい。ありがとう♪

***********************************************************



***********************************************************

日曜の夜、送られて来た写真を見ながら、ラジオからの選挙報道を聴いていた。
この子たちが大人になる頃、この国はどうなっているのか。
宮ヶ瀬ダム_c0024861_15365412.jpg
イルミネーションが点灯された後の三人。
あの日も、三人の後ろ姿を愛おしく見てたっけ。
宮ヶ瀬ダム_c0024861_15384969.jpg
朝刊三面に『巨大自民はや権力闘争』の見出し。
自分大事、自分の手柄優先の政治家であって欲しくない。
せめて出来ることは、私たちひとりひとりが注視すること。

子供達の未来に、戦争の文字は無くしたい。
国防軍なんてとんでもない。
by koro49 | 2012-12-18 15:50 | まごすけどん | Comments(12)
Commented by wiwi2299 at 2012-12-18 17:10
宮ケ瀬ダムのイルミネーション まだこんなに大がかりになる前、もう25年以上前かな? 神奈川県に住む妹家族と見に行ったことがあります。懐かしいです ♪

 昨日見たTV番組でも ○○は戦争が好きな血筋 なんて恐ろしいこと言ってました~~怖い怖い
Commented by koro49 at 2012-12-18 19:49
>wiwiさん
25年以上前からやってたんだ。
綺麗らしいね。

そんな血筋なんて迷惑千万^^;
ざっけんなよ~♪って叫んでおこう^^。
Commented by kuukau at 2012-12-18 20:36
何がなんでも増税の野田が退場したと思ったら今度は改憲。
選んだのは毎回国民です。
ドイツの国民がヒットラーを選んだのと同じ。
悔いても元には戻らない・・
Commented by n-sakanaya at 2012-12-18 21:47
>こんばんは!

いつも読み逃げばかりで申し訳ございません(涙

み、宮ヶ瀬ダム!!!イルミネーション!!!
すいません、あまりにも近場なので思わずコメントを〜〜〜〜〜
(近いと言っても、車で15〜20分くらい?かな?)

宮が瀬ダム、水の郷商店街、そこからツリーへ
クリスマスが近づくとスゴい混むんですよ〜
地元かが抜け道になったりして♪

なんか嬉しくなっちゃいました!

公園は『あい○わ公園』のアスレチックできるところかな?
何気に好きなんです☆

Commented by harunoyokihi06 at 2012-12-18 22:43
かわいいツリーこんなプレゼントはいいですね。
ガラスっていいですね。
私は自分に買ったものを持っています。

選挙終わりましたね。
秋田も自民の圧勝でした。
これからしっかりとこの国を立て直してほしい それだけ。
夕食を食べながらニュースを見ていたらタナカマキコが出てきて
野田首相を『総理は独りよがり、自爆テロ解散!』と言い切った。
何だろうあのいい方、彼女の短い任期の間に秋田の美術短大は振り回されて大変だった。
子供たちの未来が確かなものでありますようにと願わずにはいられませんね。
私たちもしっかりと前を見ていかなくては・・・・。
Commented by noreizoko at 2012-12-19 00:14
↓イカスミのカンパーニュ、美味しそう〜♪と、コメントしようとして出遅れました。今日、出勤の最中に街を改めて見回して、こんなにも物が溢れているのに、貧乏だと思わされたり、実際生活できない人がいるのは何故だろうと思いつつ。国防じゃなくて、金防って、化粧品じゃアルマイシ
Commented by 悠々 at 2012-12-19 08:37 x
選挙結果の記事を見ながら、なぜか空しさを感じます。本当に国の未来のため、子供たちの将来のために、力の限りを尽くしてくれる政治家がどのくらいいるのでしょうか。
国民の希望は一つ、平和な日本。
右傾化といわれていますが、いつか来た道に戻るのではないか、と心配になります。国防軍なんてとんでもない。そんなことで国の威厳を保って何になるのでしょうか。領土問題の究極の解決は戦争しかないそうです。それで誰が得をするのか、何の解決になるのか。誰でもわかることです。狭い地球の上に一緒に住んで、知恵を出し合い、譲り合って皆で分かち合う幸せを見つけて欲しいですね。
何より、子供たちが夢を持って幸せに暮らせる世界を切望します。
 koroさんの可愛いツリー、素敵ですね。歳と共に物欲がなくなっていきますが、小さな季節のしるしは嬉しいです。
Commented by koro49 at 2012-12-19 21:01
>mamaさん
選挙権は、権利であり義務であり責任であると思うんだけど、毎回虚しい思い。
確かに国民にも責任はあるよね。
どうするんだべ、この国は・・・

Commented by koro49 at 2012-12-19 21:07
>n-sakanaya さん
こんばんは^^。
いえいえ、読み逃げOKですよん♪
私もですから^^;
包丁残念でしたね。
今度はお財布にお金を入れて行かないとね^^。

近場なのですか?!
行ったことのない私もなんか嬉しい^^
昨夜届いた写真は、馬さんと握手してるのとか、公園みないなところで遊んでる様子でした。
朝から暗くなるまで遊べそうな所。
夜は綺麗でしょうね。
いつか行ってみたいです。
Commented by koro49 at 2012-12-19 21:10
>momoちゃん
物を減らすことばかり考えている身としては、こんな思い出に繋がる小さな物が嬉しい。
心の財産で十分なりよ♪

『自爆解散テロ』には笑ってしまった。
もう少し、自分のことも振り返って考えて欲しい^^;
>私たちもしっかりと前を見ていかなくては・・・・。
時には押し潰れそうな現実に言葉もないけど、それでも前向きに生きないとだめなんだよね。
いつかの日まで。
Commented by koro49 at 2012-12-19 21:14
>ノーレイさん
イカスミカンパーニュ、かれこれ40年物のふるびたボールがいい仕事。
今度は廃棄鍋からこれに替えて、石焼き釜により近づきたいなって^^。

積極財政に転ずるという新政権。
これがデフレ脱却と景気回復につながる??
ばあちゃんは甚だ疑問に思う次第であり^^;
Commented by koro49 at 2012-12-19 21:17
>悠々さん
>いつか来た道に戻るのではないか
ちょっと感じますね。
ここはやはり国民ひとりひとりが注意深く見守るしかないのでは?

ほんと、物は要らない。
心の財産作り励みましょうね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯気 イカスミのカンパーニュ >>