<< 玄米粉入りカンパーニュ 漬け込み完了(日) >>

ホットでほっと♪

歯科の予約が11時半だったので、義母には早めの昼食の準備をして出掛ける。
詰め物が取れた歯の詰め直しだったから、スムーズに12時過ぎには終わった。
でも、食事には20分ほど時間が経ってからと言われ、結局治療後1時間過ぎてからの昼食。
午前中、体の軽い内にあれこれ済ませるので、食後ちょっと疲れモード。
ブラックコーヒーを淹れて、食べてみたいと思い、先月連れ帰ったサブレと一緒に。
ホットでほっと♪_c0024861_1652051.jpg
生姜とお米のサブレは、小包装の6枚入り。
生姜のコンフィを、サブレ生地に載せて焼いたらマネッコ出来そう。
お米サブレの方は、赤米と黒米を一度ポンッとはじけさせた感じの物を使っていて、サブレと言うよりは、おせんべいでヘルシー。
コーヒーが美味しい・・・と飲んで、その後義母の病院。
帰宅後は、ミルクを沸騰直前まで温めて、ハチミツ入りのホットミルク。

ホットで、二回ほっとした日。
寒気が抜けないなぁと、本日 ノルマンディーコーヒー でもやっつけて早寝しよう。
by koro49 | 2012-11-19 16:13 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-19 18:48
カルヴァドスを買ってこなくちゃ^^。
Commented by koro49 at 2012-11-19 19:57
>saheiziさん
カルヴァドス、香りがいいから、ラム酒を混ぜないで漬けたかったけど、もったいないから残しました^^。
2年で一本の消費だから、自分へのご褒美に又仕入れなくちゃ。
ノルマンデーコーヒー、美味しいです。
でも、今夜はお湯割りにしてサッと寝ます^^;
Commented by 悠々 at 2012-11-20 13:00 x
koroさんのブログからは、生まれて初めて知る(?)食べ物や、食べ方がいっぱいで、一読で二度も三度も楽しんでいます。それにしても、豊かな食生活ですね。おかずはもちろんですが、甘味からおつまみまでなんでもお手のもの。好きこそものの。。。とかいいますが、いつの間にそんなに習得したのですか。
 鬼の霍乱、1歳半の孫の風邪をもらってしまって、つくづく老いを思い知りました。それにしても物好きなウィルスです。何もこんな老体に住みつかなくても。ビールに食指が動かなくなるとかなりの重症ですが、今回は三日間も(?)飲めませんでした!
 お孫さんの七五三の写真は、たまらないですね。美人のお姉ちゃんとやんちゃな双子の坊や。楽しみなことでしょう。
Commented by koro49 at 2012-11-20 16:12
>悠々さん
作るのが好きだからだと思います。もちろん食べるのも^^。
でも全て我流なので、基本を教わりたいと思いながらこの年。

風邪、大丈夫ですか?
私の風邪も、症状に食べ物の嗜好が変わるのです。
遠い昔のつわりみたい^^;
今夜あたりは美味しいビールが呑めるといいですね♪
小さい子は、どの子も愛おしいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 玄米粉入りカンパーニュ 漬け込み完了(日) >>