<< 小鯖のさつま揚げ 日本の子どもは幸せか? 安心し... >>

お姉ちゃんのドングリ

今朝又ベランダから庭を見下ろすと、お姉ちゃんのドングリ がこぼれ種で咲いたアリッサムの横で紅葉していた。
三年前の幼稚園の『ちびっこ祭り』の帰りに拾ったドングリ。
鉢植えにしてそのままだから、大きくならないまま。
お姉ちゃんのドングリ_c0024861_16402674.jpg
あの時双子ちゃんはベビーカーだったけど、昨日の『ちびっこ祭り』では園の運動着を着てボールすくいをしていた。
お姉ちゃんのドングリ_c0024861_16524448.jpg
三年前はお姉ちゃんがやっていて、
昨日は卒園したお姉ちゃんと三人で。
あっと言う間だね。



***********************************************************



***********************************************************


仏前の花を切ったら綺麗と窓辺で。
お姉ちゃんのドングリ_c0024861_1642770.jpg
軒下のバラを切り、赤いバラが強いからクジャクソウと一緒。
お姉ちゃんのドングリ_c0024861_16433555.jpg
キッチンに花があればホッとする。
花も長持ちするようになって来たし。
by koro49 | 2012-10-22 16:45 | 花たち | Comments(2)
Commented by 悠々 at 2012-10-22 22:09 x
見事な花々と、天使のようにかわいいお孫さん達。koro さんがせっせと美味しいケーキやご馳走を作るのがわかります。豊かな心安らぐ日々のようで、ブログを拝見している私まで温かい気持ちになります。
 2カ月に1度のふるさと帰り(行くとは違いますね)で、全身の細胞が蘇りました。今宵ばかりは家人のアバタもエクボに見えます。
明日には喉元を過ぎ去って、どっぷりと現実の憂さに身を沈めることになりますが、それでも年末に向かって何とか頑張れそうです。
 神戸の南京町でちまきの皮をどっさり買い込んできました。涼しくなると中華ちまきが食べたくなるのです。そろそろ食べたいなぁと言う声も、あちこちから聞こえてきます。うーん、喜んで食べてくれる誰かがいるって幸せですね。
Commented by koro49 at 2012-10-23 21:15
>悠々さん
滅多に会えない、同じ食卓を囲めないとなると、やはり食べさせたくなります。
贅沢ではないけど、手をかけた自然の食卓。
神戸に行って元気注入して来たのですね♪
ちまき・・・作ったことがありません。
ちまきの皮って、竹の皮なのかな??
悠々さんのは美味しいでしょう^^。
待ってる顔が浮かぶのも嬉しいことですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小鯖のさつま揚げ 日本の子どもは幸せか? 安心し... >>