<< 窓辺は賑やかなり(日) ホトトギスと >>

雨の中で

昨日の天気予報によると、当地は曇り。
狩猟民族は早朝釣りに出掛けると言うし、早めの家事を済ませて外仕事の予定だった。
曇りだけど雨マークは無かったし、洗濯物はベランダ。
いつもの家事も8時前に終了で、朝食の片付け後は予定通り外仕事。
と思ったら、雨が降り出し、あれま・・・。
雨に打たれたバラを切る。
家人が挿し木したバラで、育て方が悪いのか大きくはならないけど、2輪咲いていた。
ピンクの匂いバラと、クジャクソウと白のツルバラ。
雨の中で_c0024861_1413126.jpg
他のバラも切って、ただ今の窓辺はちょっと豪華。
雨の中で_c0024861_1425559.jpg


***********************************************************



***********************************************************

今秋初の鯛釣りに出掛けた狩猟民族。
釣れました~♪
計ったら20センチ。
もうこれで終わりかも知れないので、冷凍庫の大切な笹の葉に載せて。
雨の中で_c0024861_1453161.jpg
やはり若い鯛は、顔も若い。
老人顔のこの時とは大違い。
ウロコと内蔵を取って渡されたので、ちょっと痩せて見えるかも?

さて、買い物、夕飯の下拵え完了で、一休さんタイムなり。
by koro49 | 2012-10-06 14:07 | 花たち | Comments(4)
Commented by wiwi2299 at 2012-10-06 15:53
老人顔の鯛 見てきました~~笑
こちらは まん丸お目目のかわいい鯛ですね~~~♪
こちらも曇り空 昼過ぎからは時々雨もぱらついて、こういう日は何もしなくて 三連休の一日を損した気分です。
Commented by koro49 at 2012-10-06 19:37
>wiwiさん
>老人鯛
我が身を見るようでもあり^^;
今日のはピチピチギャルですね^^。
そう言えば世の中三連休だったんですね。
こちらはいつも通りの暮らし。
一休さんしようと思ったら、栗を茹でていたので、結局栗仕事で終わりました。
もう眠くなったし、テレビは又ストライキだし、寝ます^^;
Commented by miso-soup10201342 at 2012-10-06 22:19
初めまして~
momoさんの所でお名前を知って時々伺ってました。
きれいなバラですね。

うちの夫も釣りをして小鰯な日々や小鯵な日々が続く事があって
鰯はアンチョビやオイルサーディンなど作りましたが、
小鯵は殆どが唐揚げで・・・焼き干しは参考になります。

うちは鯛を釣って来た事ありません~(笑)

私も煮魚に山椒の実をよく使います。



Commented by koro49 at 2012-10-07 10:15
>miso-soupu10201342さん
初めまして♪
momoちゃんのところからようこそ^^。
バラは面倒みたら綺麗に咲いてくれると思いますが、今年は腰を痛めたので、ちょっとでした。

オイルサーデンは作ったことがあるのですが、アンチョビは未だ。
すごいな~♪
焼き干しはいいですよ!是非。

煮魚に山椒は今年知ったので、来年は若い実を冷凍するぞ!と今から^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 窓辺は賑やかなり(日) ホトトギスと >>