<< 都会の空 トネリコ >>

お姉ちゃんの朝顔

26日の朝、ベランダで三輪咲いたお姉ちゃんの朝顔。
「あっ、今日は三輪咲いたよ!復活したね・・」と、お母さんに話してた。
涼しげな色の朝顔、種をもらおうと思ったら、休み明け又学校に持って行くのだと言う。
多分、その後の観察もするんでしょうね。
お姉ちゃんの朝顔_c0024861_1727930.jpg

      


***********************************************************



***********************************************************

上京した翌日の金曜は横浜で待ち合わせて、お姉ちゃんの美術館デビュー。
ちょっと早いかと思ったけど、この絵本で親しんでいた奈良さんの展示だったので、観せたかった。
お姉ちゃんの朝顔_c0024861_19491221.jpg

お姉ちゃんの朝顔_c0024861_1728048.jpg
三人ともふざけて、カメラ目線はしてくれない。
絵本を読んでいたので、お姉ちゃんは興味深げに観てたけど、双子ちゃんは建物と外の噴水の方が面白かったみたい。




夕方別れて、私は別行動。
土曜に息子宅に行き、外は暑いから中で。
お姉ちゃんの朝顔_c0024861_17315827.jpgお姉ちゃんの朝顔_c0024861_17491955.jpg
動くから、ほとんど写真は撮れず
撮れたのもブレが多かった。




風呂上がり、お姉ちゃんはお母さんのお下がりのスカートがお気に入り。
それを着て椅子の上から跳ねて「モモンガショット!」と何度も撮らせる。
お姉ちゃんの朝顔_c0024861_17354964.jpg








お姉ちゃんの朝顔_c0024861_17531692.jpgお姉ちゃんの朝顔_c0024861_17505473.jpg
スイカを食べてる時は大人しかったね。
ようやく撮れたスリーショットもブレてた。


猛暑の中の上京、こちらも負けずに猛暑で、アッパッパー日和は続いている。
エアコンが無いから、夜は寝苦しい。
明日も32度の予報。雨は未だ降ってくれそうもない。
by koro49 | 2012-08-29 17:36 | まごすけどん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都会の空 トネリコ >>