<< 運動会 お疲れさまのチューリップ >>

琴音便

2週間ほど前、花屋さんで出会ったバラ『琴音』。
優しい色がいいなぁ・・・と思いつつ、もうバラを植えるスペースは無いし、これからは植えっぱなしで、毎年芽を出す花を可愛がって行こうと決めていた。
が・・・、どうしてもその色に惹かれて何度も振り返り、ご褒美大好きの自分へのプレゼントとする。
猫の額より狭い畑を花壇にしてもいいと許可をもらったので、それもあったし。
外に置いたら色が変化。
これは最初に咲いた一輪。
琴音便_c0024861_154822.jpg
先日気温が下がったら、少し濃いめの色に変化。その色も又良し。
蕾が未だあるので、全部楽しんだら切りつめて地植えに。

***********************************************************




***********************************************************

疲労度マックスだろうと、この地の食材の救援物資。
ばあちゃんが煮付けたババガレイの煮付け、これは身が柔らかいカレイなので、ほぐれてしまう。
山菜のシドケは新聞紙で包んで水にドボン。
その後ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れて置くと、新鮮さが長持ち。
それも茹でて、庭で採れた数本のアスパラと、いつものネギ入り卵焼き。
キッチンの私の立ち位置の、『琴音』を一輪挿しから借りて。
琴音便_c0024861_15555929.jpg
これを撮って閃いた。
蕾の切り口に水を含ませて送れば、向こうでも楽しめそう。

そんな訳で明日着の便は『琴音便』
自分で言うのも何ですが・・・親ってありがたいもんですね。
ヒナが食べたら親は食べなくていいと思うもん。
って、もう成鳥だけど^^;
これで心身が元気になったら嬉しい。
by koro49 | 2012-05-25 15:57 | 花たち | Comments(4)
Commented by kuukau at 2012-05-25 18:47
koroさんのお子さんは幸せだ~~♪
この親にしてあの子あり、だね。
お勉強になりました。わたしも真似して行動で示そう。
想いは同じく、なんだけど放ったらかしだから敵には伝わらないね(泣)
Commented by akane at 2012-05-25 20:28 x
美味しい!お惣菜冷蔵の琴音便ですね。いい名前で
いい色のバラですね。我が家は夫が娘が風呂に一緒
に入ってくれなくなってから胡蝶ランに夢中になり今は
家の中を胡蝶ランが華やげてくれています。
ベランダのプランターには私も花を色々植えて楽しんで
います。
Commented by koro49 at 2012-05-25 21:12
>mamaさん
いやいや、mamaさんだって♪
いつもご飯を食べてると、「食べさせたいな・・・」がじっさまの口癖だし、私も口には出さないけど同じ気持ち。
忙しいと一日一食、外食が多くなったりと思ったら、受け取れる時は、こんなのを食べて欲しいと^^;
心に栄養補給出来たらって。
私が出来ることは、これくらいだもん。
Commented by koro49 at 2012-05-25 21:16
>akaneさん
琴音って、akaneさんにもお似合いね♪
ま、ご主人が胡蝶蘭を育ててるの?
すごいなぁ。
プランターの花も楽しめますよね。
今年はバジルを植える場所が無くなったので、プランターに植えようかな?と、考え中。

ずっと雨が降ってなかったけど、暗くなってから降り出し今も降ってる。畑の作物には良かったけど、近くの小学校、明日運動会らしいの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 運動会 お疲れさまのチューリップ >>