<< この地の桜 日本画展ふたつ >>

母の日のケーキ

今日は『母の日』
この家には、義母と私のふたりの母。
そして、天国にもひとり。
遠く離れて、まご達のお母さん。
シフォンケーキにナイフでクリームをペタペタし、フルーツを載せ、粉砂糖を振る。
増えすぎたミントは昨秋引っこ抜いたけど、それでも育っている。
母の日のケーキ_c0024861_2022691.jpg
フルーツをカットし、一切れ一切れ並べながら、「世界中のお母さんお疲れさま!」と心の中で。
お母さんも、たまには一休さんしましょう。

夕方の電話で、エネルギーチャージが出来た私。
by koro49 | 2012-05-13 20:05 | 洋菓子 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-13 21:53
お母さん、ありがとう!
本当に世界中のお母さんにいいたいです。
Commented by kuukau at 2012-05-14 08:41
お孫ちゃんの声を聞いたのね(笑)
特別な贈り物はなくっても、メールだけで元気になれる安上がりの母なりよ。
Commented by koro49 at 2012-05-14 10:40
>saheiziさん
おはようございます^^。
今日はいつもより早いカチャカチャタイムです。
saheiziさんの記事、しみじみ、ほのぼの、じんわりでした☆
Commented by koro49 at 2012-05-14 10:43
>mamaさん
そうです^^。
孫たちのお母さんにもこのケーキ食べせたいと作っていたけど、無理なので写メールで^^;
年を取ったら、物より心。
私も安上がりのばあちゃん。
子供は生活で精一杯なのは分かるし。
仲良く元気なのが、何よりの贈り物^^。
Commented by aamui at 2012-05-14 16:03
綺麗!私はおはぎ作りました 笹竹もなんて美しい 自然とともにある生活は豊かですね
Commented by koro49 at 2012-05-14 20:53
>muiさん
並べ方がイメージ通りでなかったので、粉砂糖でごまかしました^^。
自然の恵み、食べれる私たちだけど、食べれなくなった人たちの事を、いつも思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この地の桜 日本画展ふたつ >>