<< 環太平洋連携協定(TPP)から... 栗のカンパーニュ >>

四季のカンパーニュ・まねっこ

冷凍庫にパンが少なくなると寂しいので、体力のある時に焼くことにしている。
今日はこのパンのまねっこで、紫芋の粉末を15gと栗の渋皮煮を入れて。
冷めてからカットしたら、いい紫芋の色。
ほんのり甘いカンパーニュは、秋のカンパーニュの定番入り決定。
四季のカンパーニュ・まねっこ_c0024861_19552484.jpg
3時前、読みたい新聞があったので歩いて図書館へ。
図書館前のやまもみじの紅葉が綺麗で、しばし立ち止る。
その後、ツ○ヤに立ち寄り、DVDをレンタル。
明日返すので、これから視聴。
by koro49 | 2011-11-07 19:57 | パン | Comments(18)
Commented by michiko at 2011-11-07 23:04 x
こんばんは^^
パンを焼くのも意外と体力つかいませんか??
私はエイドでこねてしまうのですが、たまに手でコネコネするときなどは、物凄く疲れますwww
カンパーニュはハードパンですよね~ 美味しそう!!
ハードパン中々作る機会がないので、今度挑戦してみます
Commented by koro49 at 2011-11-08 22:53
>michikoさん
こんばんは!
パンを捏ねるのって、結構体力使います^^;
でも、カンパーニュは中力粉なので、強力粉よりまとまり易い。
強力粉は私は叩きつけるようにするのですが、これは捏ねています。体重を乗せるようにするとそんな叩くよりは楽です^^;音もしないし。
ハードなパン、粉の味がそのままで、牛乳、バター無しなのもいいですね。
カンパーニュは成形に手間がかからなくて好きです、
Commented by kuukau at 2011-11-08 23:12
DVD何を借りたの?
良かったら教えて~~~。
あちらに帰ったらDVD三昧したーーい。
Commented by akane at 2011-11-09 09:11 x
koroさんのブログに元気をもらってお弁当を作りました。
ボランィテアに行ってきま~す。
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-09 09:47
ほんとにうまそう!
Commented by koro49 at 2011-11-09 16:35
>mamaさん
『英国王のスピーチ』ざました。
mamaさん、ライブ良かったね♪
あんなライブこそ最高と思う。
その後の打ち上げもね^^
丸の内界隈、私も最近知ったけどすっきぃ~^。^
Commented by koro49 at 2011-11-09 16:36
>akaneさん
お弁当もってボランティア、いいね♪
どんなボランティアだろう??
Commented by koro49 at 2011-11-09 16:36
>saheiziさん
近くだったらサンチの背中に載せてあげるのにね^^;
Commented by akane at 2011-11-09 20:19 x
月に1回か2回の独居老人の方への電話でのお話ボランティアです。お役にたっているかどうか?15年させてもらっています。
その間に亡くなった方も勿論おられたし、新しい出会いも色々な
経験をしました。今は若い人に更新したいと頑張っています。
今年退職した中学からの友にパンを習いたいと思っています。 
koroさんのブログに刺激をうけました。首の具合はいかがですか?
Commented by koro49 at 2011-11-10 16:49
>akaneさん
15年もされているのですね。
独居老人の方は寂しく暮らしている人が多いと思うので、akaneさんとのお話楽しみにされているでしょうね♪
パンを習うのですね!
私は自己流なのですが、今度教えて下さい^^
首は先日より楽になりました。
一昨日私にしたらロングドライブで肩凝りを心配したのですが、な~んにもしないで快適でした^^;
Commented by akane at 2011-11-10 20:51 x
私は50才で運転免許取得しました。その間2回の事故恥ずかしい!!でも現在はゴールドです。運転は大好きです。夫にはき☆
☆いに刃物って馬鹿にされています。体に気をつけて1日でも長く運転したいと思っています。
Commented by koro49 at 2011-11-10 21:06
>akaneさん
私も40歳をとっくに過ぎてから免許取得です。
主人は反対だったけど、見切り発車で申し込み取得。
その後は結構アッシーに利用されています。
私がどっかに連れてって欲しいと思っても、まず無理^^;
なのでひとりに慣れて、自由時間は少しずつ行動範囲を広げようと。
追突されたのが一度、コンビニでぶっつけられたのが一度。
今のところは反射神経はOKだと思っています^^;
Commented by akane at 2011-11-11 09:35 x
お互い健康を第1にしてなるべく長く運転しましょうね。
私の車の中で聴く曲~♪はkoroさんとは少し?違う曲調ですが・・中学からのファンの歌手のFさんと鮫島有美子さん~♪
を聴きながらの運転です。くすりはりすくって言いますが
運転も同じだとおもいますが便利の後ろには必ずリスクは
ありますが・・・そんな事ばかり恐れていたら何事も前には
進まないですよね気をつけてなるべく元気で長く運転しましょうね。^^)
Commented by koro49 at 2011-11-11 21:26
>akaneさん
そう、軽のマイカーに乗ったらそこは動く個室^。^
その時の気分の音楽を聴きながら時には歌いながらです。
えっ?中学からファンのFさんて、舟木一夫さん?(爆)
鮫島有美子さんを聴きながら一緒に歌ってる??
そうね、安全第一でね♪
気分転換にも良し^^
Commented by akane at 2011-11-12 09:51 x
そうです!舟木一夫さんです。17日コンサート~♪に行きます。
でも年に1回って決めています。今回は三田さん、西郷さん
三人のジョイントコンサートです。中学生に戻る時間です。笑
は~い安全第一ですね、^^
Commented by koro49 at 2011-11-12 17:25
>akaneさん
まっ!鮫島有美子さんとのギャップが何ともいいですね~^^
と、言いつつ、白状すれば私のコンサートデビューは高校一年の時の『舟木一夫ショー』でした^^;
ショーと言うのに時代を感じます。
ファンだったときもあったのですよ♪
あの、焼き海苔カット??
Commented by akane at 2011-11-12 20:29 x
りんごのパイ美味しそう”本当にkoroさんは料理にお菓子にパンに家族の人は幸わせですね、今はコンサート昔は実演って言わなかったですか?焼のりカットなんて言ったらファンの人にふ☆ろ☆た☆にあいますよ!笑 昔乙女たちの☆彡~♪なんですよ、ファンの時代もあったのですね、鮫島さんも大好きです。お豆腐を冷凍するようになって高野豆腐を買わなくなりました。話しが急に変りましたねご免なさいkoroさんは冷凍しますか?、
Commented by koro49 at 2011-11-15 15:44
>akaneさん
美味しかったと言ってくれました^^
コンサート・・・舟木一夫ショーとか言ってましたね♪
実演??ちょいと時代を感じますが^。^
焼きのりカットでしたね。乙女の頃はあの清潔感が良かったのかも知れませんね^^;
今は???ですが^^
木綿豆腐、私も冷凍するときありますよ。
高野豆腐と違うあじわいですもんね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 環太平洋連携協定(TPP)から... 栗のカンパーニュ >>