<< ブルスケッタ・カプレーゼ 大英博物館古代ギリシャ展 >>

えんやこら♪

マロウが大きくなり過ぎて、茎は木のようになってしまい、スペースばかり取るので引っこ抜き。
その後に紫陽花を植えたいなと土を掘り起こしたら、下は見事な粘土。
マロウを植える時少し耕したと思ったのに、ほんの上っ面だけ。
それでスコップで掘り、腐葉土とクンタンをすき込んでいたら汗ビッショリ。
少しは耕された場所に地植え完了。
その後パンジーの鉢を引っこ抜き、ベコニアを植え込む準備。
暑いから、涼しそうなイタリアンパセリの花とパイナップルミント。
えんやこら♪_c0024861_1559495.jpg
えんやこら♪_c0024861_160133.jpg


***********************************************************



***********************************************************

えんやこら♪_c0024861_1605272.jpg

色合いが好きなこの寄せ植え。
コンペイトウのような花が可愛い。





えんやこら♪_c0024861_1621116.jpg
アメリカンブルーだっけ?これも寄せ植えの一部。
えんやこら♪_c0024861_163745.jpg
さて、水分補給したし、もう少し頑張る。
本日うなぎの日だもんね。コメ返は後ほど。
by koro49 | 2011-07-21 16:03 | 花たち | Comments(4)
Commented by momo at 2011-07-21 17:45 x
金平糖のようなピンクのお花 ひめつるそば 我が家のは消えてしまってまた植えたいと思っているところ。
秋田のカトリック教会の前庭が埋めつくされるように咲いていて見事です。
アメリカンブルーも涼しげでいいなあ~。
今の私はだまっていても咲く庭の花しかないけれど こうしてブログやよそで見せていただくととっても元気になります。
ありがとう!
Commented by koro49 at 2011-07-21 21:06
>momoちゃん
ひめつるそばって言うんだ♪
私は名の名前あまり知らないの^^;
教会の前で埋め尽くされるように咲いてるの?
多年草って聞いたと思うけど、冬越しはどうかな?
今はね、無理は禁物^^
自分の時間を大切にしてね♪
この前のコーヒーと最中のお茶タイムのように^^
Commented by あら~古稀 at 2011-07-21 23:34 x
koroさん
働き者ですね!!やはり11歳の差も....之からの10年を大切にお過ごし下さいね。
マロウ....いいですね~そんなに大きくなったら、色も楽しみながら、頂くお茶タイム、今日も来たお客さん(男性二人)にお出ししましたら!二杯目にレモンを...変わった色に感動して居ました。行く先々で冷たい飲み物なので-とグレ-プフル-ツのゼリ-も「美味しい」と....が聞きたくて♪。
明日はいよいよ大型家具を出します...晴れですし、気温も21℃位の予報です。有難いです。働いたご褒美に静岡産活鰻1980円を買う、フライパンで「弱火でじっくり」もずくの酢の物、コンテナ野菜畑のサラダたっぷり、お汁は豆腐三つ葉入りかき玉汁。メロン、今年の夕張メロンは...??。
茶-明日もがんばろう..。
Commented by koro49 at 2011-07-22 15:52
>あら~古稀さん
いえいえ、でもやるべき事があるから一日をどう使おうかと^^;
この一年の自分の体の変化、目に見えてです^^
後10年・・・出来たら大切にしたいですね。
母が突然寝たきりになったのが66歳ですから、その時が近づくに連れて、日々を大切にしようと過ごしています。人生には突然があること、いつも考えていますね。
だから『断捨離』^^
働いたご褒美、大切ですね♪
私も本日遅いランチをご褒美にしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルスケッタ・カプレーゼ 大英博物館古代ギリシャ展 >>