<< 黄色のかたくり 暖かいけど、桜は未だ… >>

あなたのもとへ…

これが私のモニター
あなたのもとへ…_c0024861_1235857.jpg
ここに座って、みなさんの近くに飛んで行ってます。
昨年の6月ごろかな、時間のある時に他の人のブログを見た事がありました。
こんなのがあるんだ~。出来たらいいなぁ…と思っていました。
メールしか出来ない私、こんなの出来るんだろうか?って思いましたけど。
でも、ふと振り返ったら私の色んなことを、子供達に伝えていないことがあまりに多すぎたことに気付きました。
高校を卒業後、家を出たら中々帰省もままならず、忙しい仕事に就いたらなおのこと…
結婚するまでは親の元で暮らした私、折りに付け色んなことを母や祖母から教わりました。そんな事を何も伝えていない…少しあせりを覚えました。
なのでブログだったら見てくれて、こちらの様子も解るだろうと始めたのでした。
デジカメも無かったので、お正月に帰省した娘が帰る前日、慌てて買いに行き、撮り方を(シャッターを押すだけですが)聞き、それで、始めたのです。
ウエブ上の日記という気持ちでした。
ところが日が経つにつれ、どんどんブログが違う意味を持ってきてることに気がついたのです。
色んな方とのネット上での交流が始りました。
東西南北、異文化、異世代、異性、異星人?との交流。これはブログをやらなかったらなし得なかった、すごい事だと思っています。
その中でも、色んな方の写真を見れることはとても嬉しいことでした。
でも、全くの門外漢の私、まとはずれのコメントで不愉快な思いをさせることもあったのかな?って反省したりすることもあります。もし、そう思っていらっしゃる方がいたら、ごめんなさい。ただ知らないだけなのです。
写真で色んな感動と元気をもらっていることだけは確かです。
遠く海外の方との交流も、とても嬉しいです。海外の経験が一度もない私は、あなた達のブログでとても楽しく過ごすことが出来ます。ありがとう!
ケーキ作りが上手な方、生活のデザインが素敵な方、お料理が上手な方、学ぶことに一生懸命な方、仕事に頑張ってる方、そして何より生きることに頑張ってる方…
みんなありがとう!
皆さんから、たくさんのエネルギーをもらっています。




お休みです。
月曜から出かけてきます。
連休に出かけるなんて独身以来です。主婦が家を留守をするとなると、やることが沢山です。なので、明日も多分更新できないかも…
桜が咲いたようならそれだけはupするかもしれません。
途中携帯での更新、PCでの更新は出来るかな?…
帰ってからも雑事が溜まっていると思うので、皆さんとお会いできなくて寂しいのですが留守を宜しくお願いいたします。
気が向いた方は、何かコメント残していただければ、時間がかかると思いますが、お返事は必ずいたします。

では皆さんも楽しいGWを!
あっ!私の行き先はパスポート必要ないところですから…
by koro49 | 2005-04-30 13:22 | 思うこと | Comments(44)
Commented by toosam at 2005-04-30 15:56
わー、ビックリしたよー!なんかブログとの関係なんかつらつらと書いてあって「みんなありがとう」って括ってあるので。
…少しの間。でしょ!ななななに、どうなったの!
ひょっとしてブログの出来ない環境へでも引っ越すのかとか、
考えちゃったよー。でも開いてみて「ドン、マイケル!」良かった良かった!留守番犬の夢アブにまかせて(その方が心配?)、めいっぱい楽しんで来て下さい。
Commented by koro49 at 2005-04-30 16:43
>夢アブさ~~~ん!
ありがとう♪頃子の留守の間は私に代わってこのブログお任せします。
お好きに料理してかまいませんからね!
ドンチャン、ドンチャンやってください。
帰ったら必ずお返事します。  \(koro)/(私の署名)ふふっ!
でも、明日は未だいますよ♪


Commented by nasuka99 at 2005-04-30 17:34
おおお~、骨休めですか??いいですねぇ~~
私も着いて行きたいっす!!
連休で、動く人も多いかもですから、道中気をつけて下さいね♪
旅行記、楽しみにしてますよん~~ヾ(@^▽^@)ノhave a nice trip!!
Commented by joulupulla at 2005-04-30 18:32
おぉ!koroさんもGWですね!!
独身時代以来の連休のお出かけだなんて、ワクワクですねー。
思い存分楽しんできてくださいね~♪
私もブログを通じて、皆さんとこうやって色んなお話ができて
本当に嬉しく、皆さんに感謝しています!
お気をつけて、行ってらっしゃーい!!
Commented by ikkoman at 2005-04-30 21:02
にゃひひひ。異星人で~す。
Commented by koro49 at 2005-04-30 21:47
>nasukaさん
骨休めというより、大事なお仕事もありますので少し緊張…
な~んて、そんな事無いけど、少し自由な時間はあるかな?
ボケ~っとする時間があればいいな?エーゲ海でね♪
Commented by koro49 at 2005-04-30 21:50
>joulupullaさん
ありがとう!皆さんとのお話が私の元気の素♪
30年も缶詰状態だったからね…
第3の青春?楽しむぞ!
帰ったら又ね!
Commented by fuji_sss at 2005-04-30 21:50
私もブログがこんなに簡単に出来ちゃってびっくりしました。
写真のこともいろんな人に教えてもらったり、影響うけたり、マネしたり・・・。
Commented by koro49 at 2005-04-30 21:52
>ikkomanさん
やはり、私の勘は間違いじゃなかったみたい。
遠いあの空の向こうからやって来てたんだね。一人で…
でも、今、御家族が宇宙船で来てくれてよかったね♪
次の宇宙船が出発するまで楽しんで下さいね!
Commented by koro49 at 2005-04-30 21:54
>fijiさん
fijiさん達みたいに素敵な写真撮れそうもないから、見せて楽しませてくださいね♪
Commented by issyonimakimaki at 2005-04-30 22:00
ブログからわたしもエネルギーもらっています。
皆さんの主婦業の一端を垣間見たり、若い方や年上の方の生活や考えを知って、みんながんばってるんだなー、わたしもがんばろ♪と、元気頂いてます。
ブログはじめてよかったです。
ご旅行、お気をつけて。お土産話を楽しみにしています。
Commented by ikkoman at 2005-04-30 22:02
koroさんん。
今日は早めにアップしましたよ。2枚も。でへへ。
理由は単に眠いから。
Commented by kabo518 at 2005-04-30 22:14
それではおまちしてま~す。
仙台に来るんだよね???(笑)
Commented by koro49 at 2005-04-30 22:25
>issyonimakimakiさん
そうですね。色んな考え方があるから、あっ、そうなんだって思うこともあるし、あっ、これはこうすればって思うこともあるし。
ある意味、学校以上の役目をしている気もします。
今になってこんな素敵な出逢いがあるとは思いませんでした。
言葉がすれ違うこともあるかも知れませんが…
帰ったらまたね!
Commented by koro49 at 2005-04-30 22:27
>ikkomanさん
教えてくれてありがとう!
たっくさん遊んで、遊ばれて?写真沢山撮ってくださいね!
楽しみにしています♪
Commented by koro49 at 2005-04-30 22:28
>kaboちゃん
残念!今回は通り過ぎるだけです。
でも、ぜ~~~ったい行くよ!!!
Commented by peau0320 at 2005-04-30 23:42
あらぁ、仙台を通り過ぎる?
ってことは、郡山も通り過ぎる? 
列車の窓から桜が見れるといいですね♪ 
私もブログを始めたことによって、
随分いろんなことで刺激を受けてます(^^)
以前より少しは賢くなれたし・・・?(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-30 23:52
ちょっぴり、骨休めね♪
新たなエネルギーを貯めて、よりすてきなおしゃべりで楽しませて下さいね〜*
夕べのレス、おかしくって大きな声で笑ってしまいました〜*^−^*
Commented by 2of4report at 2005-05-01 00:08
私はブログ、始めたばかりですが、楽しくなっております!お気をつけて。
Commented by nakky85 at 2005-05-01 00:12
最近・・・交通機関の事故の報道が目立ちますね・・・
気をつけてお出かけになってください。
Commented by k_hana_f at 2005-05-01 01:18
私は異星人かなぁ・・・・・。
ブログはほんとに深いっ!そして楽しいー!
書く日記は3日坊主になる私。ブログは・・・永遠でありたい!

koroさんいってらっしゃーい♪お土産待ってます!うふっ
Commented by inariwan2 at 2005-05-01 05:08
えー!
いつものkoroさんぢゃあなーい!
って思ってたら、コメントはいつものkoroさんでした。ホッ…
異星人Ⅱのボクです。にゃひひ
Commented by amam at 2005-05-01 06:12 x
こんにちわ。ごぶさたしてます。骨休め、良いですね!私はそんなもん当分の間無理でしょう…。旅の報告楽しみにしてますよ!
Commented by nasuka99 at 2005-05-01 09:30
あ・・・なんだかすっかり骨休めにしちゃいましたけど・・・(^_^;)
適度な緊張と骨休めですね??
いずれにしろ、環境を変えるというのは、リフレッシュできていいですよね~~
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:11
>peauさん
そうそう、通りすぎます。明日の朝郡山を9時頃通過かな?
手を振ってね!私も振るから^^)
ねぇ、色んなお友達で来て楽しい♪
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:13
>meiさん
後半骨休め出きればな~と♪
↓の件ね、何回見てもそうなっちゃうよ!
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:14
>2of4reportさん
そうです!色んなつながりが出来て楽しいです♪
こんな経験初めてです。帰ったら又ね!
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:18
>nakkyさん
私、この前の事故の方で、ブログされてる方もいらしたのではと思いました。その方たちの御冥福をお祈りするしか出来ないですが…
いつ、何があるか解らない時代、私に何かあったら娘に閉鎖を頼んで来ようと思ってます。
ホントは私、一人旅が好きです。当てもなくふらっと行くのが…
そんな時来るんだろうか…
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:21
>hanaちゃん
やはり異星人?まあ、可愛い異星人♪
ところで、一番上の夢アブさん、hanaちゃんの好きそうなことやってるよ♪時間のある時でいいから行ってみて。
あっ!でも、用心してね。鴨川沿いに連れて行かれないように♪
で、お土産?だから、まさかりに来た時ね♪
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:25
>inariwanさん
いつもと違う?そんなばなな~~~!
同じ私ですよ♪
やはり、異星人だったか~~~!
ikkomanさんには尻尾が見えるし、inariwanさんには頭の両脇に耳がピョんと立ってるのが見えたんだよね♪
それにしてもハートマークどうやったら出せる?
期間限定で使いたい♪
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:26
>amamさん
お子さんが小さい時はね、頑張って下さい♪
いつかきっとゆっくりできる時が来ますよ!
その時が来ることを祈ってます!
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:29
>nasukaさん
ふふふっ!ちょっとイベントで丸に九枚笹を…内緒でね(笑)
一日はゆっくりしたいです。
そうだよね。緊張と弛緩、バランスとれてればいいんだよね!
Commented by ikkoman at 2005-05-01 11:30
ゲッ。尻尾見られちゃいました?
ウチの子にもあるんです。
Commented by koro49 at 2005-05-01 11:39
>ikkomanさん
nana,mayuちゃんにもありましたか?
でも、いつか彼女達はこの美しい地球の人間と結ばれることでしょう。そのためにikkomanさんは、地球環境を守るため頑張って下さい♪
あっ!地球人と結ばれたら、彼女達の尻尾はなくなります。
ikkomanさんと、奥様の尻尾はなくなりませんよ♪
Commented by ikkoman at 2005-05-01 12:33
へっへ~。
地球を守るために4人でぐわんばります~。
彼女たちが地球人になる日。
寂しいな~。
Commented by inariwan2 at 2005-05-01 14:10
あれ?ハートマーク出せませんか?
IMEのシステム辞書が全部使用するように設定してあれば、「はーと」で変換すると出てきますよ。
たぶん「記号辞書」だと思うけど…
Commented by koro49 at 2005-05-01 15:33
>ikkomanさん
地球の命運はあなたの肩に!
>彼女たちが地球人になる日。
それが人生ですよ~!?
Commented by koro49 at 2005-05-01 15:41
>inariwanさん
あっ!チェックした出たぞ!!!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
はい!ハートのお返しで~~~♪
Commented by indigo_s16 at 2005-05-01 18:06
私もブログはじめて半年。幅が広いというか奥が深いですよね。
ブログやる前にHPや日記も作っていましたが、それらとは明らかに違う広がりがあります。
Commented by koro49 at 2005-05-01 21:02
>indigoさん
そうなんですよ。自分の興味のあるところへドンドン飛んでいける。
これって、私には学びのツールにもなってる気がします。
Commented by koyukiNY2 at 2005-05-02 13:53
koroさんの住むまさかり半島から、ニューヨークへ!
このPCのおかげで、私はKoroさんに見つけてもらえたのだから
感謝です。ありがとうって、今度この子の頭(?)をナデナデしておいて下さい。
Commented by moana_nz at 2005-05-03 19:35
今頃は東京で楽しまれているかなぁって思っています。
久しぶりのお休みですもん、羽を伸ばして、ねっ!
私もブログを通して世界中の方々とこうしてお話しできるのって凄いなって思っています。koroさんにもお会いできてほんと良かった♪いろんなこと教えていただいてま~す!感謝!
Commented by koro49 at 2005-05-07 19:44
>koyukiさん
koyukiさんを発見できて嬉しいよ♪
ナデナデしておきました!
Commented by koro49 at 2005-05-07 19:46
>moanaさん
あっ、moanaさんが書いてくれた日に結婚式でした。
私こそ、そちらの色んなこと教えてもらっていますよ。
ありがとう!感謝~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黄色のかたくり 暖かいけど、桜は未だ… >>