<< おまもり 再度うつくし >>

春が来た♪

ようやく気温も上がり、今日は縁側の鉢植えを外に出し、一部植え替え作業。
薄いウィンドブレーカーを着ていたけど、外仕事が快適な気温。
チューリップも満開。でもレンズに汚れがorz
春が来た♪_c0024861_2124143.jpg
ブロックの小さな穴に植え込んだムスカリが可愛らしく並んで咲いている。
春が来た♪_c0024861_2132976.jpg

春が来た♪_c0024861_2134973.jpg春が来た♪_c0024861_2144320.jpg一ヶ月近く前に買ったリビングストンデージーは、寒さと曇天でパッと開くことはなかったけど、今日は気持ちよさそうに開いていた。桜草は義母の庭の株分けしたもの。

春が来た♪_c0024861_21533.jpg
ムスカリの珍しい色も、昨年もらって植えたもの。
他にも色々咲いて来たけど、ピンボケ写真^^;
本日寄せ植えも一鉢作り、武装したつもりがちょこっと日焼け。
そう、紫外線の強い季節。
ストーブを点けない夜は、この春初めて。
by koro49 | 2011-05-10 21:09 | 花たち | Comments(2)
Commented by あら~古稀 at 2011-05-11 18:05 x
koro様...こんにちは!毎日楽しい発見をさせて頂いていす。
私はパソコンがまだ使い熟せなくて??今朝地方に住む娘が
貴女様のこのブログを拝見♪♪感激して電話をして来ました。
素晴らしい!おかあさん、お逢いしたことが有る?
どのペ-ジを開いても!!なんだか子供の頃を思い出して☆
あの胡桃のクッキ-おかあさん覚えている、山ブドウジャムも
栗の渋皮煮も.....同じみたいな食べ物たくさん!!!。
私もお会いしたいなぁ~と。
お花も自然も「おかあさんが寂しくないのわかっ~た」と。
私わまだ以前のまでは、拝見出来て居ませんので、
楽しみが出来ました。
「奥入瀬.今頃は良いのでしょうね~」私は紅葉の時でした。
新緑の頃も行きたかったのですが...今年は無理でした。
一人で旅が出来る内に、ぜひ行きたいとおもっています。

貴女のお蔭で離れている娘達とも又新しい話題で繋がって。
本当に嬉しい繋がりが出来ました。
お菓子の材料も同じのがたくさん出て来るのと声を弾ませて♪

「この方本を出してはいないのかしら??」
私も何時も想って居ますので親子とは!同じ事を思うのですね。
Commented by koro49 at 2011-05-11 23:17
>あら~古稀さん
まっ、お恥ずかしいです^^;
娘さんが子どもの頃を思い出してくださったこと、きっと食べものが繋がっているんですね。
同じ北国の仲間^^
食べ物って栄養以外の働きがあると私はいつも思っているのですが、同じ食卓を囲むことは、初対面の人でも親密にしてくれますよね。
娘さんも北海道ですか?
今度奥入瀬に一緒にお出かけください。
私は県内もそんな出かけたことが無いのです^^;
でも、奥入瀬は二度目。どちらも新緑の頃。
紅葉の季節は渓流も混むらしいです。

函館~大間はフェリーが一日2便ですが就航しています。所要時間は100分なんですよ。
まさかり半島も近いです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おまもり 再度うつくし >>