<< そろばんパスタ 常備菜 >>

やはり自然の色

昼に、自然の恵みを頂いて帰宅した狩猟民族。
たらの芽もこごみも初物。
店頭には並んでいたけど、この日を待って我慢。
この地のパワーを取り込んだ山菜。
茶色とグリーンは好きな組み合わせ(どちらかをポイントにして)だけど、それは自然の色の組み合わせだからかな?
やはり自然の色_c0024861_1629738.jpg
そして葉わさび。
寄って撮ったら、ブローチにして胸元に付けたい感じ。
えぇ、ばあちゃんにはちょっと似合いませんが・・・
乙女の頃だったらね。。。
やはり自然の色_c0024861_16302842.jpg
やはり自然の色_c0024861_16312636.jpg
やはり自然の色_c0024861_1631463.jpg
早速しょう油漬けを作る。
ただ今瓶に入って野菜室。
そんな訳で、本日は山菜の下拵え、料理で、今までキッチン。


********************************************************



********************************************************

やはり自然の色_c0024861_16364831.jpg昨日の下拵えの切れ端はこんな感じ。
和の色を求めた日。
さて、自然の恵みを摂り込む準備に入りましょう。
peauさんが『ばっけ味噌』を作れて嬉しい。
でも日常とはかけ離れた生活を送る人たちには、申し訳ない気持ちで過ごす日々。
by koro49 | 2011-04-29 16:38 | ここの美味しい物 | Comments(2)
Commented by hokkori-hime at 2011-04-29 20:34
こんばんは~
タラの芽、コチラはもう終わりましたよぉ~
色が違うのでビックリ、こっちのは緑ですがやはり土にもよるんだろうなっと。
山菜って、買うものじゃないというのが染み付いていて、食べたくっても我慢・がまん~いずれお父ちゃんが取ってくるっと。
Commented by koro49 at 2011-04-30 13:41
>hokkoriさん
そちらは早いですもんね。
色はきっと気候でも違うのかも?
もう少ししたら又別は表情をみせてくれそう。
そうなんだよね。自然の恵みを頂いて食べれる幸せ^^
その自然は大切にしないとね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そろばんパスタ 常備菜 >>