<< 桜あんパン 自然の恵みが >>

うさぎ・鳥・象

sarasaさんの みんなで一緒に!プロジェクト に私も申し込みましたが、さっき届きました。
小さな動物が風呂敷の中に隠れていて、どれにしようか迷った末、選んだのは「うさぎ・鳥・象」
今朝は屋根にうっすら雪が白く、午前中は陽も射さなかったけど、さっきから陽射し。
その中で撮ったけど、ちょっと微妙な色をうまく伝えれない。
うさぎ・鳥・象_c0024861_16455543.jpg
子供たちの分と3枚注文したので、私は象で、息子はうさぎ年だからうさぎ、娘は鳥で決定。
世界で一枚の風呂敷、sarasaさんありがとう!

断捨離に励んで、なるべくこの風呂敷一枚分だけにするよう頑張るぞ!

*******************************************************



*******************************************************

こちらで被災地の避難所や高齢者施設からの声を受けて、お年寄りのための手作りの『サニーちゃんトートバック』を募っています。
5月20日の締め切りなので、時間を見つけて作ります。
by koro49 | 2011-04-20 16:49 | 好きなもの | Comments(6)
Commented by sarasa-reisia at 2011-04-21 07:26
頃さん
今回は本当にありがとうございました!
頃さんのお宅に届いた更紗。
もうすっかりやわらかい光の中の住人ですね。
こんなにきれいな写真を撮って頂いてありがとうございます。
更紗の風呂敷、ずっとお役に立てますように・・・。

頃さんの真心がこもったお手製のバッグ。
被災地の皆さんの心を温めますね。
前はお子さん用のバッグも作られましたよね。
子供たち、とーっても嬉しかったでしょうね♪
Commented by koro49 at 2011-04-21 13:38
>更紗さん
さすがの完売おめでとう♪^^
私もこれを撮った時、あのインドネシアの子供たちを思っていたの。
どの子がこれをマントにしたのかな?って^^
これは水をくぐらせる程素敵になると思うので、大切に使いますね。
子ども達もちゃんと伝えますよ♪

バックはどんどん集まっているようで、嬉しいですね。
最初のスクールバックを作ったとき、おばあちゃん達も必要だろうと思っていたら、やはり呼びかけがありました。
自分で出来ることは協力して行きたいです。
Commented by sarasa-reisia at 2011-04-22 07:58
頃さん
どの子かな・・・^_^;
みんな、写真に撮られるのをすごく喜んだそうですよ。

おっしゃる通り、コットンの更紗はお水を通すほど手触りがなめらかになります♪
この布は「プリミシマ」という生地で、特にそれが持ち味なんですよ^^
いっぱい使ってくださいね~♡
Commented by koro49 at 2011-04-22 22:39
>更紗さん
私はうさぎと思ったけど、もしかしたら違う動物かな?
と思ったりしてるの^^;
あの子たちの笑顔はほんといいね♪
月光仮面になって走ってる様子^^

>「プリミシマ」
初めて知りました。
ちょっと硬めの生地だと思ったけど、どんどん水をくぐらせたらいいのね。
了解。可愛がりますよ♡^^♡
Commented by sarasa-reisia at 2011-04-24 20:55
頃さん、度々すみません^_^;
あの動物は「ウサギちゃん」です。
兄がウサギ年ということもあって、私はウサギが大好きなんです。
それで今回も、絶対にウサギを描いてね!とお願いしました。
仕上がった更紗を見たら、ウサギはあの一枚だけでした。
頃さんのご長男もウサギ年なんですね~♪
Commented by koro49 at 2011-04-25 21:42
>更紗さん
あっ!うさぎで良かったのね♪^^
インドネシアに棲息する動物かな?と思ったり。
お兄さんもうさぎさんだったのね。^^

imaさんたちがテーブルセンターで使ってて、私も♪って^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜あんパン 自然の恵みが >>